飲むハッピーターン オ・レ@ローソン&亀田製菓 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Happy22501

 

関東編です。

 

コンビのローソンでこんなの見つけました。 多分、金沢のローソンにも売っているのでは、と。

 

飲むハッピーターン オ・レ¥168

 

Happy22502

 

ローソンと亀田製菓のコラボ商品みたいです。 

 

でも... 何で飲み物にした? 更に「オ・レ」ってことはミルク入りですよね。

 

Happy22503

 

パッケージは、コーヒー飲料やヨーグルトドリンクなどで一般的に見かける形状&サイズのモノです。 カラーリングは当然ながら、ハッピーターンの絵柄をベースにしていますね。

 

Happy22504

 

「あまじょっぱい」??? 乳製品やら「オ・レ」の字面からは、全く美味しそうには思えませんが。

 

Happy22505

 

早速開封。 ハッピーターン自体が白っぽいので、ドリンクも同じく白いです。

 

Happy22506

 

香りはね... まったくハッピーターンを思わせるものはないです。 限りなく無臭でほのかにミルク飲料っぽい香りがする程度。

 

それでは、怖いもの見たさ、もとい、怖いもの飲みたさの気持ちを以て挑戦してみましょう。

 

Happy22507

 

...不味い。

 

美味しくないハッピーターンって、初めて味わいましたね。

アン・ハッピーターンです。

 

塩キャラメルのようなハッキリとした塩味でもなく、ミルキーさも抑え気味。 色々ぶつからないようにバランスを取ったのかもしれないのですが、甘さかしょっぱかさ、どこか尖らせた方が良かったように思います。

 

ただね、意外にも牛乳よりは低脂肪だったりします。 そのためサッパリした飲み口なので、この不味さになんとか耐えられる感じ。

 

Happy22508

 

ま、話のネタになればって商品なのでこんなものかな。

 

ご馳走様。