たんぱく質が摂れるチキン&エッグ@セブンイレブン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Svn22401

 

コンビニお手軽ランチ編です。

 

「近くて便利」がキャッチコピーのセブンイレブンで、たんぱく質が摂れるチキン&エッグ~チリソース仕立て¥375

 

この「たんぱく質が摂れる」シリーズはちょこちょこ購入しており、全く同じ商品名のものを昨年10月に投稿しております。  ただし、微妙に違っているのですよ。

 

Svn22402

 

まずお値段は昨今の各種原材料や燃料等の高騰からか、¥8アップ。  そして、前回は、291kcalでPFCは26.3g、8.3g、30.1gでしたが、今回は、260kcalでPFCが26.2g、9.6g、25.3g。 なので、材料も少し減らされているようです。 

 

売る側も見かけや値段に大きく変動が無いように、色々バランスを考えて工夫しているのでしょうね。

 

Svn22403

 

パッケージの端っこには、これまでと同じように切り取り線があります。

 

Svn22404

 

これによって、手を汚さないように頂けます。

 

Svn22405

 

が、今回は敢えてパッケージから全部取り出して、具材をチェック。

 

Svn22407

 

前回投稿したものとは、ルックスが違ってます。 まえは、表側だけを見るとチリソースは何処?って感じでしたけれど、今回は逆にチリソースというか、ケチャップ感あふれる仕上がりになっています。

 

Svn22406

 

過日の在宅勤務のランチとして頂きましたので、せっかくですからオーブントースターで温めてみました。

 

Svn22408

 

それでは、たんぱく質が摂れるチキン&エッグ~チリソース仕立てを頂きます!

 

Svn22409

 

美味しい、美味しい。

 

トマトピューレの味が前面に押し出された味わい。 そして、チキンとタマゴで食べ応えもあります。  チリソースのピリ辛味も予想以上でした。

 

たんぱく質が摂れるチキン&エッグ、美味しかったですよ。

でも...数か月後には、更なる価格アップとサイズダウンになっちゃうのでしょうねぇ。

 

ご馳走様。