たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリ@セブンイレブン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

SvChk21601

 

コンビニ飯編です。

 

近くて便利がキャッチコピーですが、それほど近くはない場所にあるコンビニのセブンイレブンで、たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリ¥367

 

過日の在宅ワーク日に、ランチとして購入。

 

ネーミングが、なんとも魅力的。

 

SvChk21602


しかも、タンパク質28.7gが、このサイズのサンドウィッチで摂取できます。 

 

とはいえ、この手の商品はタンパク質云々以前に、脂質が高いことが多くて、スルーせざるを得ないものばかりなんですよねー。 ですが、この「たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリ」、カロリーは310kcalで、PFCは28.7g、10.1g、28.5g。 悪くないです。

 

SvChk21603

 

という訳で購入。 18cmぐらいあり、手に持つと、ズッシリ重さを感じます。

 

SvChk21604


冷蔵棚に並んでいたのでヒンヤリしてます。 特に温めるような但し書きはありませんが、冷たいままよりはマシかと思い、自宅のレンジで1分ほど加熱。

 

...ですが、当然ながら、見た目は全然変化なし。

 

SvChk21605

 

さっそく、開封してみます。

 

パッケージは、上の写真の右端にうっすらと白い点線が見える通り、本来は全開して頂くようにはなっていません。 そのためでしょうか、全部開封してしまうと、パンがフィリングを支えきれず、かなり残念な見た目になっちゃいます(笑)。

 

SvChk21606



たんぱく質推しな商品だけあって、その源となる鶏肉とゆで卵がギッシリ。 茶色だらけですねぇ。

 

SvChk21607

 

鶏皮は覗いてあるようですが、ゆで卵は1個分ありそう。 全卵で7~8gは脂質がありますから、これにチリソースとパンの値を加えると、本当に脂質が10.1gなのか疑問はありますね。 ま、信じるしかないのだけれど。

 

チリソースにも茶色(笑)。 テカリ具合からすると、思いのほか脂は使われていないのかも。
 

SvChk21608

 

それでは、たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリを頂きます!

 

SvChk21609

 

おっ、結構スパイス効いてますね。 美味しい、美味しい。

 

チリソースはトマトの旨み、酸味に加え、辛味もしっかりあります。 また、大豆を使った代用肉らしきものが含まれており、ミートソース感も演出されていますね。

 

そこに、グリルされた鶏肉とゆで卵が加わり、かなり食べ応えがありました。 頂いた感想としても、脂っぽさは少なかったところも良いですね。

 

またリピートしそうな気がします。

美味しかったですよ。

 

ご馳走様。