ビジネスマンプレート弁当@シャレ | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Chare20801

 

南町交差点から徒歩2分

 

この界隈での洋食ランチといえばココ、ビストロ・シャレで戦うビジネスマンプレート弁当¥850

 

前回は、4月29日に同じくお弁当をテイクアウト(レッドカレー&稚鮎のフリッター)しております。 今回も電話でオーダー&ピックアップです。

 

 

訪問時のビジネスマンプレートランチは、イワシの柳川風玉子とじが主菜。

 

Chare20802

 

早速、ふたを開けてお弁当を眺めてみます。

 

Chare20803

 

開けたとたんに、イワシの柳川風玉子とじからは、お出汁の香りがして、食欲をそそられます。

 

Chare20804

 

副菜は、タコとズッキーニのアヒージョにスパニッシュオムレツ。

 

Chare20806

 

そして、サラダと、大豆と根菜の煮物。

 

Chare20805

 

ビストロのお弁当ですが、たまたま和風よりの折衷料理ですね。

 

ご飯は雑穀米でお新香が添えてあります。

 

Chare20807

 

それでは、ビジネスマンプレート弁当弁当を頂きましょう!

 

Chare20809

 

うん、美味しい。

 

イワシはオイルサーディンのような味わいで、臭みもなく柔らか。 そこに、お出汁をたっぷりと含んだ卵とタマネギ、シイタケが加わり、食べ応えもあります。

 

副菜の2品も、主菜とは違った趣で、お弁当全体が単調な味にならないよう工夫されています。

 

Chare20808

 

今回も美味しいお弁当でした。

ご馳走様。