朝のバランスプレート@モスバーガー | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Mos18C01

 

基点から車で20分ぐらい?

 

金沢の杜の里にあるバーガーチェーンの「モスバーガー」で、朝のバランスプレート¥550

 

モス自体、久しく利用しておりませんでしたが、今回は更にご無沙汰していた「朝モス」利用。  早朝のジム帰りに立ち寄りました。

 

メニューのラインナップは、今回頂いたプレートメニューの他に、モーニングバーガー、お肉の変わりにソイ(大豆)パテを使ったソイバーガー、そして、シンプルにトーストがあります。

 

Mos18C02

 

以前は、ライスバーガー+お味噌汁(参考:2014/2/16 朝御膳)なんていう、如何にもモスバーガーらしいメニューがありましたが、今は普通のカフェチェーンぽくなっちゃいましたね。

 

カウンターで注文し、ドリンクのホットコーヒーと番号札を受け取って、しばし朝食を待ちます。

 

Mos18C03

 

で、5分ほどして運ばれてきた「朝のバランスプレート」。

 

Mos18C06

 

主菜は、ベーコンと卵、ミートソースをオーブンで焼いたもの。 これが何とも食欲をそそる香りがするんです。

 

Mos18C07

 

ミニサラダは透明のプラケースに入っていました。 レタス、ピーマン、トマト、紫大根のスプラウトで、ドレッシングは別添えです。

 

Mos18C09

 

トーストは、やや小ぶりのパンで縦にカットしてありました。

 

Mos18C08

 

このバランスプレート、管理栄養士の方が監修したメニューだそうで、カロリーは336kcal。 PFCは14.6g,15.4g,34.3g。 通常の食事を採る方には良いかも、ですね。 ダイエッター向けには脂質をもっと抑えてほしいケド。

 

それでは、バランスプレートを頂きましょう。 まずは主菜から。

 

Mos18C10

 

半熟仕上げの卵の黄身に、ベーコンとミートソースが絡んで、美味しい!

 

Mos18C11

 

ミートソースはトマトの味わいが割りとはっきり現れていて、そこにベーコンの塩気と脂、そして、卵のコクが旨いバランスで交わっていました。

 

分量は朝食ですから、ちょっとしかありませんけど、これにサラダとトーストを合わせて頂けば、しっかりとしたモーニングになりますね。

 

モスのコーヒーは...他のバーガーチェーンと同じかな。 飲みやすかったです。

 

Mos18C12

 

美味しかったですよ。

ご馳走様。