ベーコンのバジルパスタサラダ@サンクス | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Fam167A01


関東編です。

コンビニのサンクスで、ベーコンのバジルパスタサラダ¥398冷たいパンプキンのスープ¥200

緑がまぶしい、そのルックスに惹かれての購入です。

Fam167A02


そして、いつもならタンパク質追加ネタの味付け卵を加えるのですが、いろんな面でヘコミ気味な気持ちがつい、サッパリ系のこんなものを選ぶ結果となりました。

Fam167A03


ドリンクタイプのスープです。

パスタサラダは、緑の多い具材で多くを占めているよう。

Fam167A04


お野菜は、レタス、ほうれん草に、タマネギ、紫タマネギ、赤と黄のピーマン、水菜です。 これに短冊状のベーコンと荒削りしたプロセスチーズが散らしてあります。

Fam167A05


こちらはジェノベーゼソース。

Fam167A06


野菜の下には、パスタ。 

Fam167A07


さっそく、ソースを半分注ぎ、パスタに絡めて頂きます。

Fam167A09


ん? なんだ、この重さ。

パスタサラダって、サッパリと頂くものだという頭でいたのですが、口の中に広がる味わいが、なんとも重いのです。

おなじバジルの味付けのパスタサラダとして、ファミマのスパゲティサラダを5月17日に投稿しています。 あっちはサラダ系メニューらしい軽やかさでした。

一方でこっちは重い。 チーズが効いていることもありますが、オイルかなぁ。 バジルの風味は豊かだけれど、その爽やかな香りに反して食べ口は重~い。

続いては、スープ。

本来は蓋に直接ストローを差し込んで飲むのですが、敢えて中を覗き見。

Fam167A08


濃いカボチャの色合い。

飲んでみると... 期待していたカボチャの甘味はあんまりないですね。 こっちも期待と違っちゃいました。

トータルで410kcal。 糖質は51.8g、脂質は15.5g、タンパク質は15.8g。 

栄養価も低くない。 うーん。

ご馳走様。