五穀米のサラダボウル@セブンイレブン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Svn165A1


コンビニのセブンイレブンで、五穀米のサラダボウル¥398サラダチキン(シトラスレモン)¥213

Svn165A2


小鉢のような器に収まっているお野菜は、レタス、サニーレタス、リーフレタス、ニンジン、タマネギ、ミニトマト。 これに穀類として、枝豆、赤インゲン豆、コーンと、五穀米。 そしてパプリカをまぶした茹で海老。

Svn165A3


横から見るとこんな感じ。

Svn165A5


底のほうに、普通のお茶碗なら3分の1ほどの雑穀米が入ってます。

Svn165A6


こちらは付属のドレッシング。 ノンオイルで、一舐めすると結構、生姜が効いてるお味。

Svn165A4


ノンオイルだけど、使いません。 お野菜はそのまま頂きます。

これに合わせるのはお馴染みのサラダチキン。 セブンの中では一番お気に入りのシトラスレモン味。

Svn165A7


さっそく、五穀米のサラダボウルを頂きます!

Svn165A8


五穀米のモッチリした食感にお野菜のシャキシャキが加わっていいですね。 ドレッシングを使わなくても、サラダチキンの塩気があるので、見栄えはともかく、普通にご飯、鶏肉、サラダを頂いているようか感覚。

全体で407kcal。 糖質58.8g、たんぱく質34.7g、脂質3.7g。 お茶碗一杯のごはんに肉ッ気をちょと加えた程度かな。

でも、五穀米が入っていると普通に食事をしたような満足感が得られますね。
御馳走様。