パスタランチ@Golosetto | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

 

南町リーマンの昼休み-Golo11061


基点から徒歩5分。 地図はHゾーン

香林坊にある某新聞社すぐ横の道と鞍月用水が交差するあたりにあるGolosettoで、パスタランチ¥900

本日は思いのほかビルの中も暑くなく、パスタでも頂くかなと思ってきました。
前回は4月27日で同じくパスタランチ を頂いております。

お店の中は...相変わらず女性客ばかりでアウェイですねぇ。
たまに見かける南町リーマンと同世代のオヤヂ客はOLさん同伴でカモフラージュしてます。

さて、3種類のパスタのうち本日はホウレン草とベーコンのカルボナーラを選択してみました。
(ちなみに写真はお店の照明の演出と、ケータイのカメラの都合によりちょっと暗めでスポットライトをあてた様になってます。 本物はもっと美味さげな仕上りです。)

オーダーすると、サラダとパンが出てきます。
個人的には生野菜はドレッシング無し派で、パスタソースの塩気もあるのでドレッシングは少し減らして欲しいところですが、まぁ好みなので。

 

 

 

南町リーマンの昼休み-Golo11064

 

 

 

 

南町リーマンの昼休み-Golo11063

 


そしてパスタ。
今回もソースが美味しい。 お行儀が悪くて恐縮ですが、前回と同じくお皿に残ったソースはパンにつけて頂きました。

 

 

 

 

南町リーマンの昼休み-Golo11062

 


ランチはドリンクつきなので、コーヒーを。

 

 

 

 

南町リーマンの昼休み-Golo11065

 


写真を撮り忘れたのですが、お店の外に置かれていたメニューには、前回と違ってパスタランチ以外のメニューもありました。 曜日によって異なるのかもしれませんね。

また、一点だけ気になることがありました。
分煙されていませんでした。