SALT&LEMON@マクド | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


南町リーマンの昼休み-100709_1218~01.jpg


片町のマクドナルドで、チキンバーガー ソルト&レモン¥390

宣伝も力が入っていたせいか、皆さん既にお試しになってblogに書かれていますね。
遅ればせながら、南町リーマンも食べてみました。

専用の楕円形のバンズにやや薄めのフライドチキン、レタス、チーズが挟まっています。

南町リーマンの昼休み-100709_1219~01.jpg


南町リーマンの昼休み-100709_1220~01.jpg


食べるまでは、ソースがレモンフレーバーの「塩ダレ」かと思っていましたが違いますネ。

かなりガーリックの香りが聞いた「塩ダレ」で、レモンのフレーバーはフライドチキンの衣の方にあります。

ジューシーなチキンをウリにしているだけあって、食べてみますと、確かにジューシー。
その一方で表面はカリッと揚がってして、チキンはそれほど分厚くないですが悪くないです。

レタスもマクドの商品にしては多めにはっていて、しゃきしゃき感が良いですね。

ただ、何かバランスがおかしいような...

ソースの塩気よりもチーズの塩気が勝ってしまっている点と、ソースのガーリックが強すぎて、レモンのフレーバーを消してることでしょうか。
それとも、こういったものが合わない歳になったってことでしょうか。

話のタネには、なります。