コーヒー@BAR木村 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

南町リーマンの昼休み-081224_1301~01.jpg


本日二回目の書き込みです。

基点から徒歩8分
近江町市場のBAR(バール)木村[地図] で、コーヒー¥400

カフェじゃありませんでした。
バールと銘打っているだけあって、お店はカウンター中心のスタイルで、お酒を出しています。
イタリア風なのかスペイン風なのかは不明。 エスプレッソがあってカプチーノが無いからスペイン?

コーヒーはショートサイズなので高いですね。 有機栽培のコーヒーだから、それとも新しいビルのテナントだから?

味は...ダークローストではないですね。 苦味が余りありません。
一方、浅い炒りならではの酸味も少ないです。 ま、これは豆にもよりますが。

飲むお店ってことですかね。

近江町市場は思っていたよりも昔の雰囲気を残しているなと思いました。


南町リーマンの昼休み-081224_1236~01.jpg