日替り@Hide&Seek | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


080220_1211~01.jpg
基点から徒歩5分

近江町市場の下是町口近くの喫茶店Hide&Seek[地図]日替り¥630

店名からロックをイメージしてましたが、内装は普通なものの、BGMはロック。 70~80代のナンバーが流れてました。

店内は7~8人掛けのカウンターとテーブル席が5つ。 9人掛けの大テーブルも1つあります。
喫茶店なので常連さん中心ですが、ご近所付き合い的な空気は薄く、居心地は悪くないです。

日替りは主菜が唐揚げで、ご飯・お味噌汁・お新香です。


080220_1243~01.jpg
唐揚げは生姜の効いた竜田揚げに近い自家製で生野菜とフライドポテトが付け合わせ。 お味噌汁は豚汁でした。
普通に美味しいですよ。
お値段が安目とあってか、食後のコーヒーはつきません。 ¥210で追加できます。

メニューは他に、カレー、スパゲッティ、トースト、ピラフ、オムライスなど。 何故かサンドイッチはないですね。 変わったところでHide&Seek雑炊なんてのがあります。
常連さんの何人かがカレーを頼んでました。 ひょっとしたら自家製で美味しいかも。 次回はカレーにしますか。

普段はJazzばかり聴いてますが、80年代前半あたりのロック・フュージョンも良いですねぇ。 ガキの頃にBest Hit USA見てたのをおもいだします。