嬉しいお知らせが届きました | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❣️市議会議員 野田ゆみです。

昨日 10月16日の第一小4年生の「クリーン作戦」
活動中

東宮内で リレーセンターの車と遭遇

職員さんが
子ども達や私に 車の中から手を振ってくださり
私は「こんにちは。お疲れ様です」
子ども達は「こんにちは。ご苦労様です」と
お声掛け&ご挨拶を致しました。

そして 車は右折し作業へ
私たちは直進し クリーン作戦活動へ

そんな出来事があってましたが

あの時のリレーセンター作業車のドライバーの方が

「俺たちに『お疲れ様ですやご苦労様です』と声をかけてもらっだけど、俺たちの方が『ご苦労様です。ありがとうございます』って言わなんやったとになぁ」
と言ってくださったそうで
なんだか 嬉しくなりました。
ありがとうございます😊💕

今度 住吉町の4年生にお伝えしましょ😊