今井智恵先生 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。
 
身体の不調➡︎病院受診
このままだと・・・
医療費は高騰を続け
保険税・保険料はますます高くなる・・
とは言っても、
必要な時は受診しないといけませんけどね

身体からのメッセージをキャッチして
自分の大切な身体へ
優しいアプローチ
セルフチェック・セルフケア
が必要なのでは💕と
「どげんかせんと❣」と
勝手に思い込み・・・

今井智恵先生との出逢いから随分経った
11月に ご相談し
私の思いを理解して頂き
 実現したこの企画。

2014年12月5日が第1回目。
まだまだこの時は
講座のネーミングは
「今井智恵先生のお灸教室」。
しかし、
「経穴」「経絡」「お灸の仕方」だけに留まらず
「心」「身体」「食」の観点からの学びもあり
学ばせていただける内容が沢山❣❣
そこで、
「東洋医学の見地から考える私のからだ」講座
に変更😊

今回は
「つわり」のため
身体に優しく寄り添いたいと
参加出来なかった方へお伝えしたいと
「つわり」の経穴を学びました
で、早速お伝え
辛さ、改善できたかなぁ💕💕

今回は
{73EF812E-245F-43B3-ACAF-C69CB31A1DAF}


「虚」「実」症について学び
そして、
5つのタイプ(症)についても

楽しい楽しい 学び合いの時間でした💕😊

さあ、次回は
4月15日(金)10時~
住吉町公民館  参加費 700円

今井智恵先生、よろしくお願いします❤️❤️