笑った笑った | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友達 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

毎週水曜日13時30分~の
「介護予防健康体操教室」💕💕
3月23日は 飛び入りが❤️❤️

「介護予防健康体操教室」が始まる時間、
住吉町南公園で遊んでた子どもが、
公民館を覗き込んでたので😊
「ど~ぞ~💕 一緒に運動しようか~💕💕?」と
お声かけすると
笑顔で恥ずかしそうな仕草
「じゃあ、待ってるね~」と😊

すると、しばらくして、公民館へ。

「住吉町素敵に輝くシニアライフ倶楽部」のメンバー
笑顔😊😀でお出迎え

一緒に 体操始めました💕💕


りょう◯さんとゆ◯さん2人👫
3年生のお友達が参加してくれた事で
皆さんますますパワーアップ❣❣

体操の最後は
ボールを使ったリズム体操「あんたがたどこさ」
ボールを持つ手を右⇨左に変え
次はクロスして・・

クロスの時
なかなか上手くいかない人生の先輩が
皆さんを楽しませてくれます❤️

りょう◯さんもゆ◯さんも一緒に「ワッハッハ😊😊😍」

「春休みの間、また、遊びにおいでね~」に
「は~い😊」と2人
嬉しいですね❤️❣

来週3月30日は「いきいきサロン」
「認知症サポーター養成講座」と「お花見🌸🌸🌸」
ご新規さんの参加申し込みも頂いてて
ありがたい事💕💕
ますますパワーアップ、発展しそうです❤️