赤十字から封書が〜 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{FE5ACCCE-94A2-4701-AB5A-A66ECE160428:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

いつもの習慣。
自宅に帰り一番最初にすること
それは、
ポストの確認😊。

で、今日は、「日本赤十字」からの封書が
一番上に💕。

で、何事?と思い、開封

すると、お礼状と領収書、
それと「赤十字NEWS」。
{23A56343-BBF0-44A5-8B5F-6152DF59C66C:01}


私、災害により日常の生活をなかなか取り戻すことができないでいる方々のことを考えると、
いてもたってもいられず、
何かしら自分で出来ることはないかと考え、
提案させて頂いた
「台風18号等大雨災害義援金」。

9月26日の一小元気づくり委員会主催「音と光の祭典」の時に義援金を取り組む事が出来、
1万1181円の義援金が集まり、
先月10月21日、
山下慶一郎市長にお渡しさせて頂いていた。

その義援金の取り組みへのお礼状と
領収書が届いたのです。
{39749C00-2BDE-4A5D-9587-83A8E0D9C443:01}

で、市長にお渡しした時に、
居合わせていた方が、ボケットからおもむろに取り出されたお金も一緒に義援金としてお渡ししたので、
最終的な金額
1万3576円でした。

義援金にご協力下さいました皆様、
ありがとうございました。

これからも、自分ができる支援活動を取り組ませて頂きますね。

封書に同封されていた「赤十字NEWS」も参考のために
読ませて頂きます。
{16581AFE-F26C-457C-B3F2-7E2079805F47:01}