住吉町 素敵に輝くいきいきサロン | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{E80EB9BF-82A4-4B44-98B7-2027ABC02245:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

11月8日、今日は、
「いきいきサロン」に
より多くの方に参加して頂きたいと
住吉町の皆様のお家、全世帯へ
直接訪問😊の予定が、
会合から帰って来てからだったので、
取り掛かりは17時ちょっと前。
お食事の準備もあり、
一軒一軒直接お声かけは厳しく、
お庭で作業されてる方や、
散歩中の方には直接お声かけ~💕。
それ以外は「ポスティング」と相成りました。

そんな中、
庭で作業されていた方に
フライヤーをお渡ししながら
お話すると、
「まだ現役で仕事中。
水曜日は、来られんとよね~。
ただね、年明けてからは退職するから
参加させてね」との事。

またまた、参加される会員さんが増えました。
ありがとうございます💕😊。

順調に参加される会員さんが増えているのは
ほんと感謝ですね~。

健康体操教室もいきいきサロンも
「楽しいよ💕💕」と
会員さんがお声かけしてくださってもいるからこそ。なんですよね~💖。

18日も30代・40代の方も参加してくださいます。
1歳~75歳までの世代間交流、
18日の「いきいきサロン」が楽しみです💖