丸つけボランティア | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{1EDD0351-EB09-48D3-AAD4-81CC9815C4D3:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 市議会議員 野田ゆみです。

11日は ほんと充実した日でした。
14時からの「大人女子のヨガ講座」では、自分との対話の時間が取れ、体から・心からの大切なメッセージを受け取ることが出来ました。

{5F275416-AEE1-4EB8-9E1E-AE556F6ADB9B:01}

そりゃもう、たくさんの素敵な笑顔の花が咲き、
ほんと、幸せ実感の60分でした。

そのあと、15時50分から、「丸つけボランティア」。
頭の体操しましたよ。
今までは、計算問題だったので、解答を見て正誤を判断し⭕️✖️。
しかし、教育は、ちょっと違ってました。
解答だけ頂いても、「??」。
問題分を読んでないと、対応できませんでした。
一番に持ってきた子どものプリントを見せてもらい、内容把握。
それから、⭕️✖️だけでなく、どんな考え方で答えを導き出したか尋ね⭕️✖️。
ほんと、数学的考え方が出来ているのかの発見もあり、今回は、今まで以上に学べましたねぇ~。
来週は、20日。
今度は、どんな内容かな?楽しみラブラブラブラブ

そのあと、17時23分の西鉄電車で福岡へ。
{9047B489-B0F3-4694-9B49-36DF03EA02B1:01}

素敵なイルミネーションに夢を感じ、講演会の会場へ。
東京女子医大卒の消化器外科医師、現在は福岡市内の病院の緩和ケアセンター長の畑地美妃さんの講演会。
ガン治療の最先端の現場で現代医療に関わりながら、真の医療のあり方、真の社会のあり方を追求されていて、病気の根本原因についてのお話は目から鱗でした。

1が4つも並んだ11月11日、今日も学び多い素晴らしい1日でした。
ありがとうございます💖💖。