久しぶりの丸つけボランティア | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{F4125A0C-002B-4E2E-8A98-D2295180A337:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 市議会議員 野田ゆみです。

ほんと久しぶり、一ヶ月ぶりとなりました
「丸つけボランティア」。

10月は合唱・合奏指導のサポートで第1小学校には訪れていたのですが・・、
一ヶ月ぶりに教室に行くと、
「あっー、毎日恒例の人だぁ~💕」と3年生のお友だち、
「ありがとう💕。毎日来たいけど来れない毎回恒例の人です。よろしくお願いします」とすかさず突っ込みを入れる私。
笑いの中でお迎え頂きました。
ありがとうございます*\(^o^)/*。

今回の算数のプリント、わり算・大きな数。
私が小学生の時は「あまり」は「・・・」で表示してましたが、今は「あまり」と表記するんですね~。
知りませんでしたぁあせる

子ども達、今日もひとみ♡輝かせ✨✨、一心にプリント  取り組んでました合格合格アップ
ほんと、嬉しくなりますね音譜音譜


この子ども達が「学ぶこと」の喜び、楽しさを感じ、自分の夢を叶え、幸せであってほしいと願うものです。
そのためにも、大人は頑張りますね。

さあ、来週は11日。
待ち遠しいなぁラブラブラブラブビックリマーク