パトラス先生の耳 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは

以前この記事⬅️に、
りんちゃんの耳にかさぶたできて
白くなってると書きました。



ほら、耳の先端が白い。


これみて、
マークさんって人が
次のようなコメントくれました。



獣医さんからは
抗菌剤の軟膏もらってるんですが、
耳の先端につけようとすると、
普段見せない形相で
荒ぶって全く塗らせてくれなくて
困ってました。


内服の抗菌剤飲ませるわけにもいかないし、
ついにこれを手に入れました。



“ルンブルクス ルベルス”と
いう赤ミミズを原料として作られた
ミミズ乾燥粉末を配合しています。

ミミズの匂いしただけで
地面に体擦り付けるくらい
わんこが大好きなミミズを摂取できます。

ルンブルクスルベルスは
ルンブロキナーゼ
っていう謎な成分を含むミミズらしくて、
ブリフィン溶解する効果があるらしく、
それによって末端の血流改善するために
耳の先端の問題が改善されるのかな?

糖尿病や高脂血症で
あげてる人が多いようだけど。

あくまでも健康補助食品扱いなので
とりあえず与え続けて効果見てみます。


りんちゃんもはやく飲みたがってます。


中はこんなタブレットが。


ご飯食べたばかりだし
どうやってあげようかな、、



あら、そのまま食べるのね



カリカリ言わせながら
そのまま食べてくれました


120粒入ってて、7280円でした。
8kgで1日2回目安だから、
5.2kgのりんちゃんには、
1日1回あげるとして4ヶ月近く持ちますね!
1ヶ月1800円程度!



ちなみに、
業者の回し者でありません😥

ねるよー







おやすみなさい