江戸川区本会議からの温泉、明日の東京新聞 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

ななぴぃです




今日は江戸川区議会の本会議がありました。





江戸川区に対して僕たちはパートナーシップやLGBTの住みやすい区にしてくださいと陳情書を提出しておりますが




当初、江戸川区の議員さんはLGBTとはなんぞや?的な方が多かったのに





今日の本会議でLGBTについて言及や答弁が行われるということで





もう嬉しくて嬉しくて>_<





本当に少しづつではありますが




私たちの住む江戸川区も変わってきておりますよ(^O^)





具体的には



江戸川区の人権週間に性的マイノリティが含まれました。


見えるかな?
えどがわっていう冊子なんだけど
僕が指差してる所に載っています。
{2969BEC8-9A9C-4446-8EBB-E09F87738590:01}



江戸川区の役人さんを対象にLGBTの人権の啓発を、来年目指して考えてくれている。



今日の区長さんのご発言でも、
相談窓口など前向きに考える的な事をおっしゃってくれていました。




本会議を傍聴していて本当に涙が出そうだったぜ。



なんか、頑張ってきてよかったな!と思ったし




色んな方に支えられてきた事に改めて感謝の気持ちが。




ありがとう♡




でもまだまだスタートラインだから

これからもよろしくね!



傍聴で新たな出会いもありました


セクシャルマイノリティと人権を考える会「さらだ」の山口さんです




ほんわり、気さくな感じで
でも内に秘めた熱がありそうな感じの人。素敵な方でした!


優しく接してくれてありがとう♡m(__)m



写真撮っちゃったもんねー♡

{3EE612F9-D089-41D1-9B1E-E1EBCB68CD60:01}

写真を載せる許可も頂きました♡







亮介君は仕事で傍聴できなかったけど



僕の報告を聞いて喜んでくれていました。







お家で鉄板焼きを食べてー、





千葉の温泉に行きました!





そこの温泉は結構行ってるんだけど、めっちゃ好きなんだ。



泉質はね、海水が地面の中で腐ったかんじ?

ん?


なんか鉄臭いんだけど、舐めたらしょっぱくて、色は黄土色です


掲示物に海水の化石と呼ばれている温泉です的な事が書いてありました。



毎回伝えるのが下手でごめんなさいw




ゲイでよかったなぁ。
と思う事の一つに



彼氏と一緒に温泉入れるってのがあります。




男女のカップルだと温泉行っても



別々に入って、



小さな石鹸カタカタなるんだよね?





ゲイだと温泉浸かりながら色んな話ができるんだよ(^O^)



今日は、今年の年賀状どうしよーかー
とか

お歳暮どーしよーかー的な話をずっとしてました。



リアルよねw





一緒にビール飲んで寝まーす♡





そうそう!おしらせ♡





明日の東京新聞に私、
七崎良輔を載せていただく予定でございますm(__)m





明日の朝が楽しみだな♡♡






是非取扱店に行って買って読んでみてね♡





小形さん\(^o^)/スペシャルサンクス






あ、あとクレジットカードの懸賞に応募したら当たった\(^o^)/
{A2DD3602-C906-4BF6-9A24-E65F4A570C59:01}

ビギナーズラックって奴だね!





皆さんにもハッピー沢山降ってきますように(^O^)





おやすみなさーい♡