別にタイトルなんてないけど…… | りょうのブログ

りょうのブログ

いい男
いい女

そして、傷付いた心を持つ大切な友に

辛いな………


なにも書かないけど、それじゃダメなんかな?


大切に思っていたけど、やっぱりダメなんだよね


いったい何があったのかはわからないけど、もう少し何か出来なかったのかって思うよ

もしも、もう一度ブログを書きたいって思う時は、思い出してくれたらって思ってます

ずっと友達だと思っているからね






俺が昔のブログを再録したのはさ

40代でブログを始めた時の気持ちを、もう一度、忘れずに書きたいという気持ちと、それとさ…


60代になった俺の気持ちがどう変わっているのかを確かめたい、というのがあるのは事実だけどさ


それより………



病気になってしまって、上手く言葉が出てこないっていうのがあったのが大きいかな


今でもね

上手く言葉が繋がらないとか、言葉が出てこないってのがあるんだよね


だから、コメント欄に返事を書いたり、ましてや自分からコメントを書いたりするのが、少し怖かったりするんだよ



2回目の脳出血は、本当に辛かったんだ


右半身が動かなくて、動かす練習とは別に、言葉が喋れないというのがあったからさ

だから今でも、上手く喋れているとは思ってないよ


実際、時々、言葉が上手く見つからなくて、上手く話せなくなってしまう


だから、昔は自分から誘って会おうといっていた友人たちとも会わなくなったし、年に数回あった飲み会にも出なくなっていた

(最近、やっと会えるようになってきたけどね)


相手はそんなこと全然気にしてないのに、俺自身が気にして全く会わなくなっていた


今でもその傾向はあるけどね(苦笑)


でも少しずつ変えていかないと、一人になってしまうって思ったんだよね

それは辛いからさ


だから、こうして時々は何でも書いてみようって思ったんだよ

その友達が突然いなくなる、そしてその理由が何かっていうことがわからないっていうのは、寂しいし、それまでなんにもできなかった自分が情け無いと思ったりするんだよね


まぁ、ブログっていうものはそういう性質のものだっていうのはわかっているけど、でもやっぱり辛いよなぁ…………


でもさ

そんなこと言っててもしょうがないから、今いる女友達と仲良くできたらいいなって思ってるよ


これからもよろしくです