【綿谷芳講師、キラリ】 | レシピのいらない料理術

レシピのいらない料理術

サイエンス クッキング プロデューサー 木村万紀子のブログ

東京のお弁当講座では、芳さんとダブル講師で、二人で登壇しました!

 

本当にうれしかった🩷

 

 

芳さんと出会って6年。

 

レシピのいらない料理術を受講してから、

3人の子育てを続けながら17年続けたOLを辞めて、料理講師に。

 

芳さんの個性を活かして、もっともっと輝ける場を作るのが、

私のやりたいことの一つ。

 

彼女は頑張り屋さん。

 

何足もわらじをはいて、めちゃくちゃ頑張るの。

 

料理の仕事以外に、今は、手話をすごく頑張ってる!

 

彼女は、人が話す口の動きを見て、すべての会話を理解する。

 

心の動きも、つぶさに感じとるアンテナがあって。

 

私とも自然に話すから、聞こえていないなんて、どこかで忘れてしまうくらい。

 

だから、手話がなくても、かおりさんご自身は会話に困らないの。

 

でも、この歳になってから新たなチャレンジ!

 

「手話で同じ聞こえない人とのコミュニケーションを広げたい」

という熱い想いで、

手話の勉強を始められたの。

 

昨年から、レシピのいらない料理術のレッスンにも、

手話を取り入れた回を作って、

かおりさんらしさを出してくれている🩷

 

そして、7/15に品川で開催する、

キッズサイエンス クッキングでも、

彼女は私と一緒に子供たちを指導してくれるので、

 

その時に、彼女の夢だった、

「手話を必要とする子供たちに、料理を教えたい」

というのが叶うんじゃないかなと思って、提案してみたの。

 

すると、そういう機会を願ってくれていた子供たちが来てくれることになり、

かおりさんの夢がまた一つ叶います⭐️

 

私は、多くの人に、

かおりさんのピュアな心にふれて欲しい✨

 

大人も子供も、彼女とコミュニケーションをとると、

不思議と心が澄んだ感じになるんだよ。

 

ぜひ、かおりさんが作り出す、料理の世界に触れに来てね。