【1コインで、キッズ サイエンス クッキング クッキングが受講できます!】 | レシピのいらない料理術

レシピのいらない料理術

サイエンス クッキング プロデューサー 木村万紀子のブログ

2024.7.15(祝)東京・品川開催⭐️

 

小学生対象(ですが年長もOK)

(小学生のママ、または、知人に小学生のお子さんがいらっしゃる方に届いて欲しいです)

 

 

このレッスン、私が個人で東京で開催すると5,000円。

 

企業が食育事業としてバックアップしてくださることにより、

なんとワンコイン500円

開催できることになりました。

 ** **

中学の科学の実験<炭酸水素ナトリウム>の化学変化

高校受験に必須のこの試験管内の実験を

キッチンで行ない、お菓子作りに取り入れます。

科学からお菓子ができていく不思議に、

みんな釘づけです。

 

●何ができるの?●

・炭酸水素ナトリウムの実験 2種

・さつまいもの蒸しパン作り

・食べるラムネ作り

 

 ☆  ☆  ☆

料理やお菓子作りの工程には、

化学変化がいっぱい。

 

多くの子どもたちに、

料理やお菓子作りという食育を通して、

科学への興味を広げたい。

 

家庭科✖️科学のかけあわせで、

自由研究のような楽しい学びを!!

それがいつか、学校教育でもできるようになるのが、

私の夢なんです。

キッズ サイエンス クッキング クッキングでは、

一昨年はAEON✖️auが、

オンライン開催を定期的にしてくださり、

昨年はUR賃貸、NTTでも開催させていただき、

多くの方にお世話になったそれらの講座が、

実績として積み重なり、企業とのタイアップを続けていけています。

これまで、想いに賛同してくださり、

応援、ご協力してくださったみなさんへの感謝もあり

今回の講座も、より多くの方に知ってもらって、広めたい!!

企画を成功させて、次につなげたいのです。

投稿では、なかなか広がらない現状ですが、

見つけていただき、それいいね!と思ってくださったら、

シェアや応援コメントいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします!

 

※詳細が書いてあるHPはこちらより↓

 

東京 2024/7/15 キッズ サイエンス クッキングを開催します | キッズ・サイエンス・クッキング (kids-science-cooking.com)

 

どんなレッスンなの?や申し込みができるので、ご覧くださいね