【コンラッド東京のアフタヌーンティーで、楽しみながら、美味しく撮るスキルもアップ】 | レシピのいらない料理術

レシピのいらない料理術

サイエンス クッキング プロデューサー 木村万紀子のブログ

レシピのいらない料理術では、

1日の受講で料理が美味しくできる!

というコンセプトですが、

でも、それでバイバイではなく、

それからどんだけ講座生さんと仲良くなることか。

 

フォローがすんごいから。

 

でね、そこから続く講座生さんとのコミュニティがとっても楽しいの〜🩷

 

みんなとワイワイの時間は、私のオアシスです。

 

中でも、食べ歩きイベントは、大人気だよー。

 

今回のテーマは🌸

アフタヌーンティー🌸

 

普段は気軽に泊まれない

コンラッドホテルのアフタヌーンティー✨

 

 

ですが、私はキラキラした女子会はしません。

 

キラキラするのが苦手で、

そういう集まりは避けるほど🤭

えへ、それが素顔です。

 

せっかくみんなに集まってもらうのだから、

知識や情報を得られる、有意義な会にしたい。

 

常に知識に貪欲な、骨太なオンナなんです🤣

 

食べ歩き会では、いつも目的があって、

たとえば四川飯店に担々麺の源流を知るために、食べ歩きに行く、みたいな感じ。

 

今回は、東京の講座生のみんなと、

スマホに同じアプリを入れて、

美味しく撮ろうっていう会をしました。

 

外部講師をお呼びするのではなく

もっと内輪の、仲良しのわたしたちの集まり。

 

講座生の三星 麻里さんが、

ご自身がこれまで学んで工夫されてきたこと、

インテリアコーディネーターとして培ってきた知識を、

みんなで集まる会で、シェアしてくれるということで、

和気あいあい🩷

 

いきなりホテルに行かずに、

まずは、セミナールームに集まって、

《スマホで美味しく撮るシェア会》

 

 

 

さっぱり使いこなしてこなかった、スマホ機能に、

おぉ!こんなことができるのかと驚いたり

構図や、スマホの構え方で、こうも違う!?を体験したり。

 

私なんて、全然できない子だから、

何を聞いても新鮮✨

 

みんなでセミナールームにあるオブジェを撮りながら、

ふむふむの図。

 

 

   アフタヌーンティーにつづく