【青い海が見えるcafeで】沖縄食べ歩きtrip6 | レシピのいらない料理術

レシピのいらない料理術

サイエンス クッキング プロデューサー 木村万紀子のブログ

家事⇄育児⇄仕事、やる事が無限にある気がする毎日。

 

母の顔、妻の顔、仕事の顔、いろんな顔があるけれど、

すべてポンと横に置いて、ありのままの自分で「非日常を感じたい」。

そんな風に思ったことありませんか?

 

みんなにとって、叶えてみたい、

そして現実にできそうな非日常って、どんな感じ?

 

私は、小さな幸せなんだけれど、

青い海が見えるcafeで、海風を感じながら、

モーニングして、ボーッと時間に追われず、ゆるゆる過ごす。

 

 

友達と一緒でも、何を話すわけでもなく、

ここに居る自分のココロを「感じる」

この時間を自分のエネルギーにする

ってことを共有するのが、心地いい私たち。

 

 

星読み的に、自然を感じながら、ひとり自分に向き合う時間を持つことが、

私には人一倍大事と知ったときに、

やっぱり

と腑に落ちて

自分の本来持っている資質をもっと愛して、

その気持ちを後押ししたくなったの。

 

私は札幌出身で子供の頃に行く海は、いつもガクブルで寒かったし、

そのあとは海のない奈良に住んでいるから、

青い海に憧れちゃうのかもね。

 

今までは、目を閉じると想像はできても、

それを現実にはできなかった。

 

コロナ禍の3年間、

抵抗力も下がって家に居るしかできない日がずっと続いて、

外の空気を吸うことを忘れていた日が長かった。

 

でも、終わってみたら、

子供たちがぐんと大人になっていた。

 

小学生の娘は、1人で飛行機に乗って札幌の実家に行きたいと。

高校生の息子は、部活で九州遠征に行き。

子供2人が、同時に、長期不在になって、私がフリーで行動できるなんて。

すごいタイミング。

エネルギーチャージしたよ💕

 

今日から新年度ですね。

気持ちを立て直して、新しいことにチャレンジし続けたいな。

 

 

#THECALIFKITCHEN #カリフキッチン沖縄 #海が見えるカフェ