こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は包まない焼売!
今まで、包まなくてもくるっとひっくり返すだけで包めちゃってる!魔法の焼売をご紹介してきましたキラキラ

めっちゃ簡単やけん、是非是非みんな習得してねラブラブ


今回はピーマンを加えて、夏っぽく
苦手さんもこれなら食べやすいグッ


是非是非作ってみてね!!




子供も作れる☆包まない鶏むねカニカマピーマン焼売


☆材料☆ 24個

・鶏むね肉 1枚(350〜400g)

・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

・ピーマン 5個(150g)

・カニ風味スティックかまぼこ 1袋(65g)

●中華味の素 大さじ1/2

●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1

●小エビ 大さじ2

●マヨネーズ 大さじ1

●米粉、片栗粉 各大さじ3

・餃子の皮 24枚


・サラダ油 大さじ2
・お湯 100ml


※豆腐はペーパータオル2枚でくるみ、ボウルに入れ電子レンジ600w10分加熱する。加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き15分おく






ピーマンはみじん切りに切る







ポリ袋に水切り済みの豆腐を入れ、しっかりと揉み潰す







鶏むね肉は5mm程度の角切りに切り、入れる

●を投入し全体を混ぜる










一口サイズに丸める







餃子の皮を上から被せ、ひっくり返す







自然と包めてる!








サラダ油大さじ1をしいたフライパンにタネを並べ中火にかける







焼き目がついたら、お湯1カップを注ぎ蓋をする







水気がなくなったら、出来上がり

残りも同様に焼く




今回のポイントは…
✳︎ピーマンが苦手な場合は、予め加熱するといいよ

✳︎豆腐の水切りはしっかりと!

✳︎米粉は薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎餃子の皮はシュウマイの皮でもOK



これぞいくらでも食べれちゃう!!
鶏むね肉だから、あっさりとしてパクパク食べれちゃうにやり


ピーマンのシャキシャキがたまらなくうまいグッ


是非是非作ってみてね!!















子供達が喜ぶレシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト