こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回もズボラさんにぴったりの一品を、フライパンでぱぱっと作ってみたよ!!


あの◯ックで期間限定発売されているスパイシーチキンナゲット

ピリ辛な味わいとガーリックやオニオンの旨みたっぷりで、後を引くうまさルンルン



今回は、凍り豆腐と玉ねぎを使って作ってみたよ!!
玉ねぎは野菜の中でも一年中出回っていて、とても使いやすい食材だよねキラキラ



是非是非作ってみてね!!





期間限定の味がお家で☆辛味を抑えたスパイシーチキン凍りナゲット


☆材料☆ 16個

・鶏むね肉 1枚(350〜400g)

・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

・新玉ねぎ 1玉(200g)

●コンソメ顆粒 小さじ2

●鶏がらスープの素 小さじ1

●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1

●オイスターソース 大さじ1/2

●パプリカパウダー 小さじ1

●チリパウダー 適量

●ブラックペパー 適量

●卵 1個

●マヨネーズ 大さじ1

●米粉、片栗粉 各大さじ2


✳︎米粉、片栗粉 各大さじ1強

・サラダ油 フライパン底が浸る程度



<BBQソース>
・焼肉のたれ 大さじ3
・ケチャップ 大さじ2
・ガーリックパウダー 小さじ1

<ピリ辛マヨ>
・マヨネーズ 大さじ3
・パルメザンチーズ 大さじ1
・チリパウダー 適量




玉ねぎはみじん切りに切り、ボウルに入れ電子レンジ600w5分加熱する








凍り豆腐は事前に解凍し、しっかりと水気を絞る







鶏むね肉は3mm程度に刻んだ後、半分をミンチ状にする







フライパンに鶏むね肉、凍り豆腐、玉ねぎ、●をいれ、全体を混ぜる










一口大に丸める







✳︎をまぶす

(まぶしにくかったら、別の場所で粉をつけてもOK)







サラダ油を入れ、中火で焼く








両面狐色になったら、取り出す







ソースを作る

ボウルにそれぞれ材料を入れ混ぜる








今回のポイントは…
✳︎フライパンで全て混ぜたけど、もちろんボウルで混ぜたりお好みの方法でOK

✳︎チリパウダーの量はお好みで(今回は少なめなので、ナゲットの色も普通の色になってます)


今回はソースも2種類
濃厚なBBQソースとピリ辛なマヨソース

どちらも食べ応えあって後を引くうまさだよキラキラキラキラ



是非是非、たくさん作って食べてみてね!!















これが家で作れたら…テンション上がる〜



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト