こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)



今回は、魚料理を知りたいけど骨が気になる…という相談を受けて、それなら缶詰で作ってみよう!!と思い、作ってみた一品ですキラキラ


餃子は餃子でも、生春巻きの皮で薄くパリパリに作ったやつウシシ



TikTokで流行っているライスペーパー餃子をイメージして作ってみたよ!!



サバ缶だから、火の通りをあまり気にしなくても
生春巻きの皮がしっかりと焼けたらOKグッ


ぜひ作ってみてね!!






オイルなし!生春巻きの皮で作るサバ缶と豆腐のパリパリチーズ餃子

☆材料☆ 28cmフライパン3枚分
・生春巻きの皮 6枚
・水切り済み豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
・サバ缶水煮 3缶(160g×3)
・新玉ねぎ 1玉(200g)
・小口ネギ 50g
●中華味の素 大さじ1/2
●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1
●中濃ソース、マヨネーズ 各大さじ1
●米粉 大さじ5
●片栗粉 大さじ3

・ミックスチーズ 80g
・キムチ 30g

★ポン酢、コチュジャン お好みで



※豆腐はキッチンペーパー2枚でくるみ、ボウルに入れ電子レンジ600w10分加熱する。加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き、15分おく。



新玉ねぎはみじん切りし、ボウルに入れ電子レンジ600w4分加熱する







ボウルに水切り済みの豆腐を入れ、ブレンダーなどでクリーム状にする







サバ缶(汁気除く)、加熱した玉ねぎ、小口ネギを投入する







●を加え、全体を混ぜる










フライパンに油を入れずに生春巻きの皮を置き、1/3の量のタネを広げる







チーズをかける







生春巻きの皮を上にのせ、中火にかける







フライ返しでしっかりと押さえつける








焼き目がついたら、ひっくり返しフライ返しでしっかりと押さえながら焼く






そのほか、キムチ入りバージョンやチーズなしバージョンなどお好みで





今回のポイントは…
✳︎サバ缶は水煮でも醤油煮でも味噌煮でもOK

✳︎キムチやチーズの量はお好みで




お肉バージョンも美味しいと思うけど、サバ缶だとそのまま入れればいいし骨も気にしなくてOK


あとは焼いてすぐ食べたほうがいいかなキラキラ
少し時間が経つと、ライスペーパーがお皿にくっついちゃうのでアセアセ



是非是非作ってみてね!!















魚レシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト