こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回はもやし2袋使ったレシピをご紹介キラキラ
もやしは細かく刻むと水気がでるので、しっかりと拭いてね!!



子供達でも食べやすいキムチスティックチキン
チーズをつけてたべると、これまたうまい〜ウシシ


ぜひ是非作ってみてね!!




チーズにつけつけ食べたら最高☆鶏むねもやしキムチスティックチキン

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚(350〜400g)
・もやし 2袋(400g)
・小口ネギ 30g
・キムチ 50g
●中華味の素 大さじ1/2
●おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉 大さじ6
●片栗粉 大さじ3

・米粉 適量
・サラダ油 フライパン底が浸る程度
★チーズ 適量







鶏むね肉は5mm角切りに切る








そのうちの半分をミンチにする







もやしは手でぼきぼきと折る







出てきた水分はしっかりと切る








鶏肉とキムチ(大きい場合は細切りに切る)、小口ネギ、●をいれ、全体を混ぜる










細長い棒状に成形し、米粉を塗す







フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く







全体が狐色になったら、出来上がり







チーズは電子レンジで加熱して溶かし、お好みでつけて食べる





今回のポイントは…
✳︎スティック状でなくても、作りやすい形でOK

✳︎キムチの量はお好みで

✳︎もやしの水分はなるべくきれいに切ってね!もしタネがゆるい場合には粉で調整してね

✳︎米粉は薄力粉や片栗粉で代用可




もやし入りはシャキシャキして食感が楽しいキラキラ
キムチを入れているけど、もやしがたくさん入っているのとチーズをつけて食べるから、そこまで辛くないかなウシシ


スティック状だと手で摘んで食べやすいから、おやつ感覚でも食べれるよねキラキラ



是非是非作ってみてね!!















もやしで作るレシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト