こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







今回は、お麩で作るカサマシレシピのご紹介ですキラキラ

普段は一口大に丸めて焼くんだけど、今回はお肉1枚のような感じで成形してみたよキラキラ


味付けは、ガッツリ元気が出るガリバターラブラブ


ニンニクたっぷりで、とにかく元気がでるよウシシ



ぜひ是非、作ってみてね!!






誰もが沼る☆鶏むね肉と焼き麩で作るガッツリガリバタチキン


☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
・焼き麩 70g
●ガーリックソルト 少々
●おろしニンニク 小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●薄力粉 100g
●片栗粉 大さじ3
●水 1カップ
◎バター10g
◎ニンニク 2片(14g)
◎麺つゆ(4倍濃縮)、みりん 各1/2カップ

・サラダ油 フライパン底が浸る程度
・米粉 適量





ニンニクは薄切りに切る







パットに焼き麩と鶏むね肉(3mm角切りに切る)、●をいれ、全体を混ぜる












全体を3〜4等分に分け、俵形にする








米粉を塗す









フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く










両面がこんがりと焼けたら、余分な油を拭き取る








バターとニンニクを入れ、バターを溶かす








麺つゆとみりんを投入し煮詰める








照りが出たら出来上がり






お皿に盛り付け、余っているタレをかける



今回のポイントは…
✳︎タネの成形は、一口大でもOK
大きさはお好みで変えてね

✳︎タレは煮詰めすぎてなくなった場合、一旦お肉を取り出しお皿に盛り付けてから使っていたフライパンに◎の半量をいれ煮詰めたらできあがるよ




お麩で作るとほんとにお肉と間違うぐらいのうまさ!!
なのに、高タンパクでミネラル豊富キラキラ

ダイエットにも効果的だから、女性の味方だよキラキラ



ご飯が進みすぎる一品キラキラ
是非作ってみてね!!








お麩で作るカサマシレシピはこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト