こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






以前作ったチーズドーナツ


これをバージョンアップしてみました!!


ブロッコリーを潰して混ぜ込み、チーズと一緒にお餅を加えてみたよキラキラ


絞り出すのがめっちゃ楽しいこのドーナツ
子供達とぜひ作ってみてね!!








これは手がとまらない☆ブロッコリーと水切り豆腐で作る餅チーズドーナツ


☆材料☆ 4人前

・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

・ブロッコリー 1個(250g)

・切り餅 200g

◎中華味の素 大さじ1/2

◎米粉 大さじ5

◎片栗粉 大さじ2

・ミックスチーズ 100g


・サラダ油 フライパン底が浸る程度




※豆腐はキッチンペーパー2枚で胡くるみ、ボールに入れ電子レンジ600w10分加熱する。加熱後は、豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き15分おく。






ブロッコリーは細かく刻み、ボールに入れ電子レンジ600w6分加熱する。








加熱後、水切りずみ豆腐を入れブレンダーで全体をしっかりと混ぜる









◎を加える







スプーンで全体を混ぜる








冷凍保存袋にタネを入れ、端を切る








フライパンにサラダ油を入れ、タネをドーナツ型に絞り出し中火にかける







ミックスチーズと5mm角切りに切ったお餅を真ん中に入れる








ひっくり返して両面こんがりと焼けたら、出来上がり








出来立ては餅がびよーん








お皿に盛り付けて熱々のうちに召し上がれ


今回のポイントは…

✳︎ブロッコリーは全体が潰せるぐらいしっかりと加熱してね


✳︎豆腐の水切りはしっかりと


✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可


✳︎お餅の大きさはお好みで




餅チーズは絶対間違いないやつ!!
ドーナツ型じゃなくても、棒状とかちょっと変わった形にするのもたのしいよキラキラ

是非是非、休みの日に子供達と作ってみてねピンクドーナツ








これさえあれば、子供達が大喜びだよ


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト