こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






いよいよ明日は鏡開き
お餅、余ってない??


今回は、棒餃子の中にお餅を入れ込んでみましたスプーンフォーク
事前に柔らかくするから、あとはカリッと焼くだけ!!



棒餃子だから、綺麗に包む必要もないし
とっても手軽に作れるよウシシ



ぜひ是非、作ってみてね!!






お餅消費レシピ第7弾!鶏むね肉で作る大葉餅棒餃子

☆材料☆ 4人前
・餃子の皮 24枚
●鶏むね肉 1枚
●切り餅 200g
●大葉 5g
●中華味の素 大さじ1
●米粉 大さじ4
●マヨネーズ 大さじ1

・牛乳 大さじ3
・サラダ油 大さじ5〜6




餅は5mm角切りに切り、ボールに入れ電子レンジ600w1分30秒加熱する







柔らかくなったら、牛乳を加え全体をしっかりと潰す







細かくカットした鶏むね肉と細切りにした大葉、残りの●を加える








全体をしっかりと混ぜる








餃子の皮を置き、タネを真ん中にのせる







くるっと巻く

※この時、巻き終わりがくっつかない場合、水などでくっつけてね








フライパンにサラダ油を入れ、巻き終わった餃子おを並べ中火で焼く








こんがり焼けたら、出来上がり




今回のポイントは…
✳︎お餅を加熱したあと、牛乳ではなくお湯を少し加えてもいいです

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可





餃子っていくらでも食べれちゃうよねキラキラ
お餅入れると腹持ちも良くなるし、ボリュームもアップグッ


外はカリカリ、中はお餅が伸びてとにかく美味しいにやり


ぜひ是非、作ってみてね!!







お餅消費レシピはこちら〜


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト