こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日は比較的暖かかった1日
そういう日はガツンとご飯に乗っけて食べたいよねキラキラ



今回は、末娘がどうしても使いたいといったスイートチリソースを使って
ほんのりピリ辛なチリソース炒め作ったよ!!


豚こまはかりかり
ナスはトロトロ〜ラブラブ

もうご飯が進みすぎるやつです笑い泣き



ぜひ是非、作ってみてねキラキラ





ほんのりピリ辛がたまらん☆カリカリ豚こまとナスのチリソース炒め


☆材料☆ 4人前

・豚こま 250g

●米粉 大さじ1

・ナス 4本(320g)

・パプリカ赤、黄色 各1/2個(75g)

◎中華味の素 大さじ1/2

◎スイートチリソース 大さじ2

◎オイスターソース 大さじ1


・サラダ油 大さじ4

★白ゴマ お好みで





材料はこちら

なすは5cm幅の長さにカットしたあと、4等分にカットする

パプリカは乱切りにカットする







今回の味付けはこちら







フライパンに豚こまとナスを入れる

豚こまに米粉をまぶし、全体にサラダ油をまわしかけ、中火で焼く









しっかりとナスがトロトロになるまで焼く








パプリカと◎を加える







全体を混ぜて、味が馴染んだら出来上がり








お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻を振って・・


今回のポイントは…
✳︎豚こまはしっかりと焦げ目がつくまで焼いてね

✳︎ナスはトロトロになる待っで焼いてね

✳︎辛いのが大丈夫なら、チリソースでもOK



ほんのりピリ辛がクセになる
豚こまのカリカリとナスのトロトロは、ご飯に合う笑い泣き

ご飯の上にかけて、丼ものにして食べてもいいよねキラキラ


ぜひ是非、つくってみてね!!












ご飯が進みすぎるおかずはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト