おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





月曜日!1週間が始まりましたよ〜
昨日は長女のピアノコンクールがあって、1日中ドタバタアセアセ

直前まで全然緊張してなかった長女が、舞台に上がった瞬間に「出だしの音がわからん」というガーン


えーアセアセ


でも、なんとか?最後まで弾きましたキラキラ



私とか舞台に上がると緊張しまくる方だから
コンクールや発表会ってほんとに苦手なんだけど
同じ性格をしてる長女は、それでも果敢に挑戦しようとするので、すごいな〜キラキラ


結果を郵送にしたからまだわからないんだけど…
結果よりも、とにかくこの1ヶ月頑張った!!
お疲れ様ラブラブ



私も頑張らなきゃグッ





…ということで、今回は長女が大好きなセロリをモリモリ入れたチャプチェ

セロリ苦手な人も多いかと思うんだけど
しっかり炒めて、味の濃い調味料と合わせると独特の香りや味がマイルドになって

とっても食べやすいウシシ



ぜひ是非、つくってみてね!!





セロリがびっくりするほど美味い☆豚こまセロリのヤミツキチャプチェ

☆材料☆ 4人前
・緑豆春雨 100g
●お湯 たっぷりと
・豚こま 250g
●米粉 大さじ1
・セロリ 3本(300g)
・もやし 1袋(200g)
◎焼肉のたれ 大さじ4
◎おろしにんにく 大さじ1/2
◎食べるラー油 小さじ2
◎フライドオニオン 大さじ2

・ごま油 大さじ2
★白ゴマ、輪唐辛子 お好みで







春雨はボールに入れ、お湯を注ぎ柔らかくなったら湯切りする









セロリの茎は斜め薄切りにカットする









セロリの葉は2cm程度のざくぎりにカットする









フライパンに豚こまを入れ、米粉を塗す

ごま油を回しかけ、中火で焼く










豚肉に焦げ目がついたら、セロリの茎をいれ一緒に炒める









セロリの葉、もやし、春雨を投入する









◎を加える









全体を混ぜ、汁気がなくなるまで炒める








お皿に盛り付けて、白ゴマと輪唐辛子を散らす



今回のポイントは・・・

✳︎セロリの茎はしっかりと焼いてね


✳︎セロリが苦手な方は、茎だけでもバッチリだよ


✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可


✳︎春雨は、糸蒟蒻でも代用可



春雨はお湯に浸すとすぐに使えるし、ヘルシーだからとっても使いやすいキラキラ

入れる具材はお好みなんだけど
セロリ、是非是非食べてほしい〜ルンルン


しっかりと味が染みたら、セロリにヤミツキになること間違いなし!!



ぜひ是非、作ってみてねルンルン







セロリや春雨のレシピはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト