こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





月曜日なのになんだか疲れが…ガックリ
土日、なんだかんだで休めなかったからかな〜

次男の幼稚園お迎えに行くのに、末娘ご飯終わって少しだけのんびりしようかな〜と思ってたら、気づいたら寝てました笑い泣き

毎日、なんだかんだで遅くなっちゃうから
今日こそ!早く寝よう〜

皆さんも、まだまだ週初め!
忙しくても、早めに寝ようグッ




さて、今回は厚揚げでカサマシ
野菜もたっぷり加えて〜トンテキ風の味付けにしてみたよウシシ



トンテキって、コッテリガツンと元気が出る味付けだと思うんだけど
今回は、カサマシに野菜たっぷりに栄養面でもバッチリな一品ですスプーンフォーク



ぜひぜひ、作ってみてね!!



元気一発!カサマシ野菜モリモリ☆豚こまと厚揚げのトンテキ風


☆材料☆ 4人前
・豚こま 200g
・厚揚げ 2枚
●米粉 大さじ1
・ナス 3本(240g)
・もやし 1袋(200g)
・にんにく 1片(7g)
◎ケチャップ、オイスターソース 各大さじ1
◎麺つゆ(4倍濃縮)、カンタン酢 各大さじ1
◎中華味の素 大さじ1/2
◎おろしにんにく 小さじ1

・サラダ油 大さじ2
★乾燥パセリ お好みで





ニンニクは薄くスライスする







厚揚げは細切りにカットする








ナスは5cm幅の長さにカットし、6等分にする








フライパンに豚こまと厚揚げをいれ、米粉をまぶす

サラダ油を回しかけ、中火で焼く










こんがりと焼けたら、ナスを投入し一緒に焼く









ナスが柔らかくなったら、もやしと◎を投入する






全体をしっかりと混ぜたら、出来上がり!







お皿に盛り付けて、お好みで乾燥パセリを散らして・・・




今回のポイントは…
✳︎豚こまと厚揚げはしっかり米粉をまぶしてから焼くこと!カリッカリの食感が楽しめるよ

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎入れる野菜はお好みで



お肉モリモリのトンテキもいいんだけど
野菜たっぷり〜厚揚げでヘルシーに食べるトンテキ味もなかなかうまいよキラキラ


ご飯の上に乗せたら、もう何杯でも食べれちゃうハート



ぜひぜひ、作ってみてね!!















★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト