こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






Instagramにて、ハインツより商品をプレゼントされ、「ハインツ日本×フーディストパーク」のPR企画に参加しています!(こちらではあくまで、報告です)



さて、ハインツから登場している冷凍ハンバーグしってる??
冷凍のまま湯煎すればたべれちゃうやつなんだけど


今回は、そのままハンバーグで食べるのは・・と思ってこの上に乗せてみたよカレー


カレーのルーにハンバーグのデミグラスソースも加わって、普段のカレーがオシャレにゴージャスになるよキラキラ


ぜひ是非、作ってみてねルンルン




冷凍ハンバーグをうまく活用して⭐︎フライパンで煮込み15分の即席ハンバーグカレー

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
●米粉 大さじ1
・じゃがいも 3個(450g)
・人参 1本(150g)
・玉ねぎ 小さめ1玉(150g)
●固形ブイヨン 2個
●お湯 1カップ
◎おろしにんにく、おろししょうが 各大さじ1
◎ウスターソース 大さじ2
◎カレールー 1/2箱
◎お湯 600ml
◎月桂樹の葉

・サラダ油 大さじ2
★炊いたご飯 200g×4人前
・冷凍ハンバーグ 4個





玉ねぎはくし切りにカットする







人参は小さめの乱切りにカットする








じゃがいもは乱切りにカットする







ボールに入れ、電子レンジ600w15分ほど加熱








フライパンに一口サイズにカットした鶏むね肉を投入し、米粉をまぶす







サラダ油を回しかけ、中火にかけこんがりと焼く









レンチンした野菜を加え、全体を混ぜる







◎を加える








ぐつぐつとなったら、弱火にして蓋をし15分煮込む








その間に冷凍ハンバーグの準備をしたらOK

(細かくはInstagramに掲載します)









お皿にご飯と一緒に、ルートハンバーグを乗せて…


今回のポイントは…
✳︎普段通りのカレーでOK

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で OK

✳︎もちろん、別々に食べてもOK




ハンバーグの中にチーズも入っていて、その濃厚さがカレーをオシャレにお店の雰囲気にさせちゃうよキラキラ


そのままハンバーグとして出すのもありだけど
こういう使い方も美味しいラブラブ



ぜひ是非、作ってみてね!!












★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト