こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





明日は、幼稚園の運動会〜



まさかの、末娘がめちゃくちゃ張り切ってて、長女のお古の体操服を引っ張り出して、明日着るんだとかアセアセ

未就園児なのに、園児よりはりきるとはえーん



明日が楽しみだなキラキラ
みんなの前にでて固まりそうだけど笑



さて、今回は包丁も使いたくないし洗い物も極力減らしたい!!


ということで、包丁使わずに!フライパンで完結できる一品を作ってみたよルンルン



丸めて焼くだけなんだけど・・
なんの味かわかるかな?


ぜひ是非、作ってみてね!!






フライパンで完結☆包丁不要のヤミツキ鶏キム団子

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
・ニラ 1/2束(50g)
・もやし 1袋(200g)
・キムチ 80g
◎中華味の素 大さじ1
◎おろしにんにく 大さじ1/2
◎米粉 大さじ5
◎片栗粉 大さじ2
◎マヨネーズ 大さじ2

・サラダ油 フライパン底が浸る程度


使ったキッチンスパッターはこちら↓切れ味抜群〜分解して洗えて清潔だよ!






フライパンの中で、鶏むね肉をキッチンスパッターでカットする








むね肉が終わったら、ニラをカットする








もやしを加える







キムチと◎を加える









手でしっかりと混ぜる










一口サイズに丸める






サラダ油を回しかけ、中火にかける










両面がこんがりと焼けたら、出来上がり!









お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれ!



今回のポイントは…

✳︎包丁が得意な方は、もちろん包丁でカットしてもOK


✳︎フライパンの中で混ぜにくい場合は、ボールでもOK


✳︎キムチの量はお好みで!




丸めなければ、鶏キムチなんだけど
丸めると、一気に雰囲気変わるよねキラキラ


これだと、子供も食べやすいしお弁当のおかずにもばっちりグッ


ぜひ是非、作ってみてね!!




ガッツリご飯が食べられるレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト