おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






三兄弟のきゅうりが、1本だけ育ってました


残りの2本も育ちますように!





さて、今回はゴーヤの苦味を和らげて食べたい!というお題を頂きました!!



ゴーヤの苦味の取り方は、調べたら色々出てくると思うんだけど、個人的にはレンジで加熱するのが1番!

塩もみしたり茹でたり…ってあるけど、1番簡単で手軽で、1番苦味がなくなる方法ですグッ



そして、今回はさらにポテサラの中にゴーヤを入れることで苦味が薄まる一品にスプーンフォーク


レンジで全て出来るから、めちゃめちゃ手軽に作れるポテサラサラダ
カレーのスパイシーさとゴーヤの味がベストマッチOK



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





誰もが好きになる☆ゴーヤのスパイシーカレーポテサラ


☆材料☆  4人前

・じゃがいも  3個(450g)

・ゴーヤ 1本(250g)

・玉ねぎ  小さめ1玉(150g)

・シーチキン  1缶(70g)

◎コンソメ顆粒  大さじ1/2

◎カレー粉  大さじ1

◎レモン果汁  大さじ1/2

◎マヨネーズ   大さじ8


★ピンクペパー  お好みで







材料はこちら〜

じゃがいもは乱切りにカットし、ゴーヤは種とワタを取り除き薄切りにカットする

玉ねぎは薄切りにカットする








今回の味付けはこちら〜







じゃがいもは、電子レンジ600w10分加熱する

ゴーヤと玉ねぎも同様に10分加熱する







じゃがいもは、すりこぎ棒などでしっかり潰す








じゃがいもを潰したら、加熱したゴーヤと玉ねぎ、シーチキン(汁気含む)、◎を加える








全体をしっかりと混ぜる







出来上がり!粗熱を冷まして冷蔵庫で冷やしたら、尚美味しいよ








お皿に盛り付けて、お好みでピンクペパーを振って…スプーンフォーク




今回のポイントは…
*じゃがいもは、しっかりと柔らかくなるまで加熱してね

*ゴーヤと玉ねぎは、加熱後に全体をしっかりと混ぜるといいよ!余熱で加熱が足りてない部分にも、しっかりと熱が入るよ〜



玉ねぎの甘さとカレーのスパイシーさで、ゴーヤの苦味が更にマイルドになって、めちゃくちゃ美味いグッ


そのまま食べてもいいし、パンに挟んでサンドウィッチもいいよパン



ぜひ是非、ゴーヤが美味しい今の季節に食べてみてねスプーンフォーク







ゴーヤレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト