こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日は急な臨時休校&臨時救援で、我が家は動物園並みのうるささでしたアセアセ

でも、我が家の周りは特に被害がなくてホッアセアセ
まだ浸水被害など大雨の影響があっています

とにかく、身の安全を第一に行動してくださいねアセアセ





さてさて、今回はInstagramにて募集した«どの野菜のレシピみたい?»から一品ですスプーンフォーク

今回のお題は、【青梗菜をなんとかして子供に食べさせたい】


我が家では葉物類に抵抗なく食べてるんだけど、青梗菜や小松菜などはどうしても抵抗あるお子さん、多いよねえーん


なので、今回はささみフライの中に青梗菜を巻き込んでみました〜


チーズも一緒に巻き込んで、ささみのさっぱりかんをジューシーにするような一品

これなら、青梗菜もパクッと食べちゃいそうラブ



ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク





これはご飯がすすむ☆青梗菜の鶏ささみのチーズロール巻きフライ


☆材料☆  12本

・鶏のささみ 12本

・青梗菜 2株(200g)

・ミックスチーズ 100g

●塩胡椒 少々

◎卵 1個

◎米粉 大さじ1

◎牛乳 1/2カップ

◎パン粉 適量


・サラダ油 フライパンの底が浸る程度





鶏肉をカットするならこれがおすすめ↓切れ味抜群〜分解して洗えて清潔だよ





ささみを準備します








①筋のところを線に沿ってカット

②筋を取り除く

③真ん中を切れない程度に下の方までハサミを入れ、右左もハサミを入れながら開いていく

④麺棒で叩いて伸ばす





3倍程度の大きさになったらOK







青梗菜は1枚ずつ剥いで、レンジ600w3分加熱








ささみを置き軽く塩胡椒を振り、その上に青梗菜とミックスチーズを乗せる








くるくるっと巻く






卵液を作る

(1)パットに卵と米粉を入れる

(2)しっかりと混ぜる

(3)牛乳を加えて全体を混ぜる







あとはパン粉を用意するだけ






卵液をつける






パン粉をまぶす






全部できました〜







フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入

中火でこんがりと焼く

※この時、巻き終わりを下にして焼くといいよ










こんがりと焼けたら、出来上がり〜







お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれ〜








チーズがとろ〜っと溶けて、これがヤミツキラブ



今回のポイントは…
✳︎ささみはなるべく薄くなるように叩いてね

✳︎チーズは多めがおすすめ〜
あまり多いと揚げ焼きしている時に溶け出すので、そこは気をつけてね

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可



昔、小さい頃によく作ってもらったささみのチーズ巻きフライ

これをちょっとアレンジして、青梗菜を巻き込んでみましたグッ


青梗菜の緑色がとっても鮮やかで綺麗キラキラ
チーズが飛び出して、ついつい何個も食べれちゃうにやり



麺棒で叩いたりくるくる巻いたり・・
というのは、ちょっと手間なんだけどアセアセ


でも、とっても美味しくて食べ応え抜群



ぜひ是非、作ってみてね!!








お肉レシピはこちら〜下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト