こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)








こちらの明太子を使って、今回は普段のおかずにもお弁当のおかずにもぴったりな春巻き作りました〜スプーンフォーク



具に水切り豆腐で作った豆腐の唐揚げのタネと
明太子&チーズラブラブ





豆腐で作るからヘルシーだし、めちゃめちゃ安い財布



なのに、結構なボリューミーで仕上がるよグッ





ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





材料3つでお弁当に☆水切り豆腐で作る〜明太チーズ春巻き〜明太子の西海〜

☆材料☆ 10個
●水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
●中華味の素 大さじ1/2
●ミックスチーズ 80g
●片栗粉 大さじ5
・春巻の皮 10枚
・明太子 100g
・ミックスチーズ 100g
★水溶き片栗粉 適量

・サラダ油 フライパン底が浸る程度





まずは豆腐の水切りをレンジでサクッと電球
①キッチンペーパー2枚の上に豆腐を置く
②豆腐を包む
③くるっとひっくり返して、ボールへ。レンジ600W10分加熱
④加熱後、豆腐の上に湯呑などを置いて15分ほど置く









豆腐の水切りが終わったら…
①ボールに豆腐を入れる
②手で握り潰しながら、豆腐を潰す
③豆腐が潰れたら、残りの●を加える
④手でしっかりともみこむ









豆腐のタネが準備できました〜
早速春巻きの皮で巻いてみます!!









①春巻の皮を1枚置いて、10等分にした豆腐のタネと明太子、ミックスチーズを置く
②手前から皮を折りたたむ
③両サイドの皮を折りたたむ
④手前からくるくるっと巻いて、つなぎ目を水溶き片栗粉で止めたらOK








10個できました〜








フライパンにサラダ油を入れ、春巻きを投入
中火でこんがりと焼く










出来上がり〜スプーンフォーク









お皿に盛り付けて、熱々の内に召し上がれ〜キラキラ








試しにキッチンスパッターでカットしてみたら〜










チーズがびよ〜んハート明太子もほんのりお目見えラブ


今回のポイントは…
*豆腐の水切りはしっかりと!
水切りが不十分だと、タネがベチャベチャになって春巻の皮もベチャッとなるよ

*明太子の量はお好みで!

*チーズは多めがおすすめ〜



豆腐でいろんなレシピを作ってきたけど、春巻の皮で巻くのは見た目も可愛いし、子どもたちが喜ぶこと間違いなしグッ


材料は3つを準備するだけで!!
それを春巻の皮に包めば、結構ボリューミーな明太チーズ春巻きにキラキラ



明太チーズは絶対外さない味OK
夕飯のおかずにもいいし、お弁当にももってこいだよお弁当




これから、遠足やピクニックがあるときに
ぜひ是非作ってみてね〜バイバイ




 

 

 

 

 

  

 






明太子レシピ色々あるよ〜ラブラブ


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト