おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回、フーディストパークさんとキューピーのコラボ企画で
デリ風サラダを作ろう!というのをInstagramで開催してます〜バイバイ






今回は、デリ風にちなんだちょっぴりおしゃれなサラダを作ってみたよスプーンフォーク



今回の主役は水菜!
水菜って、普段は鍋の具材ってのがイメージ強いけど
サラダにすると一気に可愛らしくなるのねラブ



そこに、これまた可愛いミニトマトを加えて
こんがりと焼いたベーコンとエリンギも加えたら・・・・


これでめちゃめちゃ可愛いサラダの完成サラダ





ベーコンを焼く手間はあるんだけど
そのひと手間がデリ風かな〜ルンルン



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




モリモリ食べれる可愛いサラダ☆水菜とミニトマトのこんがりベーコンデリ風サラダ


☆材料☆
・水菜 1/2束(150g)
・新玉ねぎ 1玉(200g)
・ミニトマト 100g
・エリンギ 1・2パック(50g)
・ベーコン 2枚
◎香りソルトガーリックオニオン 少々
◎パルメザンチーズ 大さじ2
◎マヨネーズ 適量

・オリーブオイル 大さじ1
★最後にパルメザンチーズを振りかけて…






材料はこちら〜
水菜は3cm程度のざく切りにカット
新玉ねぎは薄くスライス、ミニトマトは1個を4等分にカット
エリンギは薄切りに、ベーコンは短冊切りにカット

玉ねぎはレンジ600W4分加熱








今回の味付けはこちら〜









フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れ、ガーリックソルトを振りかける
中火にかけて、こんがりと焼く









ベーコン②焦げ目がついてきたら、エリンギを投入








このぐらいになったらOK









レンチンした玉ねぎの上に、水菜、焼いたベーコン&エリンギ、ミニトマト、そして◎を投入
全体をしっかりと混ぜる








出来上がり〜スプーンフォーク











お皿に盛り付けて、最後にパルメザンチーズを振りかけて…スプーンフォーク









玉ねぎが甘くて、水菜のシャキシャキがうまい〜キラキラ


今回のポイントは…
*新玉ねぎはレンジで加熱すると、甘くなるのでぜひ是非加熱してね

*水菜は柔らかいから、玉ねぎの余熱で十分火が通るよ!!

*ガーリックソルトがない場合は、通常の塩コショウやブラックペパーなどでもOK




水菜のシャキシャキと玉ねぎのホクホク甘い食感がヤミツキ〜ラブ


特段大きな具材を使ったわけじゃないんだけど
エリンギとベーコンを焼くだけで、一気にデリ風にラブラブ



サラダがちょっぴりオシャレだと、食卓が一気に華やかになるよねバイバイ





ぜひぜひ、作ってみてねスプーンフォーク





パパッと食べれる副菜&サラダレシピスプーンフォーク


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト