こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






私は普段レシピブログさんにお世話になってるんだけど、
昨年はネクストフーディスト4期生に選ばれて色々活動していましたウシシ

そこで、仲良くさせてもらってるエミッフィさん



とっても明るくてパワフルで、普段はブログよりもインスタでよく交流してるんだけど

毎日忙しい中で、まごはやさしいという日本人ならではの昔からの教えを日々の食生活に取り入れてるんだ気づき



ぜひ是非、ブログやインスタまで足を運んでみてねルンルン






そのエミッフィさんが、先日インスタでトンデリングなるものを作ってて!!


めっちゃカワイイし美味しそうやんハート






と思って、早速作ってみたよウシシ



玉ねぎにお肉を巻き付けて焼くだけ!!
なんだけど、これが何ともカワイイラブラブ

子どもウケ抜群グッ




ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク






玉ねぎにただ豚こまを巻くだけ♡とってもカワイイおかずドーナツ〜トンデリング


☆材料☆ 4人分
・豚こま 400g
・玉ねぎ 1玉(200g)
●薄力粉 適量
●塩コショウ 少々

・サラダ油 大さじ4





材料はこちら〜
玉ねぎは厚さ1cm程度の輪切りにカット。真ん中の部分はくりだす








豚こまを玉ねぎの輪っかにぐるぐる巻きつける







こんな感じ
巻けないやつは、玉ねぎをお皿代わりに中にお肉を詰めたり…色々なバージョンを作れるねウシシ








全体にしっかりと薄力粉をまぶし、軽く塩コショウを振る






フライパンにサラダ油を入れ、肉を巻いた玉ねぎを投入
中火でこんがりと焼く
このとき。くり抜いた真ん中の玉ねぎも一緒に素揚げ〜








玉ねぎも柔らかくなるように、しっかりと火を通す









出来上がり〜スプーンフォーク









お皿に盛り付けて、お好みでパセリのみじん切りを散らして…スプーンフォーク








手で持ってもちょうどいい大きさラブラブでも、上品にお箸で…笑








がぶっ


今回のポイントは…
*玉ねぎはあまり厚すぎると、火が通りにくいです!

*豚こまが巻きにくければ、薄切り肉でもOK




玉ねぎにただ巻くだけ!!
うん、少し雑な性格だからかキレイに巻けてないところもあるけど…


でも、おチビたちと作るのも楽しいかもルンルン



同じ具材でも、ただ一緒に炒めるより巻き付けた方がなんとなく華やかでパーティーっぽいキラキラ



我が家では…5分完食!!あざっす!!





ぜひ是非週末作ってみてね〜バイバイ








色んな具材を巻いてみると面白いよ〜電球

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト