こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)











おチビたちが復活キラキラ私もだいぶ体調良くなりました〜パー
やっぱり家族全員元気が一番だねグッ




さて、今回は秋鮭を使った一品スプーンフォーク
三学期も始まったことだし、お弁当にもよさそうなフライ


フライって大変なイメージがあるけど…
今回は小麦粉と卵を使わないフライ!


代わりにマヨネーズとおろしにんにくを使うよキラキラ



鮭って少し淡白な味わいだから、この2つを使うことでしっとりジューシーになるよラブラブ




ぜひ是非作ってみてねルンルン





小麦粉も卵も使わない☆カリッとジューシーな秋鮭のフライ

☆材料☆ 4人前
・秋鮭 350g
◎おろしにんにく 大さじ1
◎マヨネーズ 大さじ2
◎パセリ 適量
◎塩コショウ 少々
◎パン粉 適量

・サラダ油 フライパン底にうっすら広がる程度







今回も、大きな秋鮭ゲットしたよ!!
これで、お弁当にも便利なフライにしていきまーすルンルン







調味料はこちら〜










鮭は適当な大きさにカット、マヨネーズとおろしにんにくを両面に塗る









パセリと塩コショウを振りかける









パン粉をまぶす








フライパンにサラダ油を入れ、鮭を投入
皮の面を下に!焼いてね








焼き色がついたら、ひっくり返して両面こんがりと焼く









出来上がり〜ラブラブ










お皿に盛り付けて・・・白ワインが合うかも白ワイン










焼き立てはさくっと音がして、食欲そそる〜ラブ







淡白な鮭だけど、マヨネーズとニンニクのお陰でジューシーな味わいにキラキラ


今回のポイントは…
*マヨネーズやニンニクはたっぷりがオススメ!
少ないと味わいが余り感じられないよ

*揚げ焼きする油は、フライパンの底が浸る程度で!
少なすぎるとパン粉が焦げてしまうので、足りなくなったら追加してね



鮭が苦手〜と嫌そうな顔の長女
でも、フライにすると少しは苦手意識が変わるのだとか・・・

今回は、フライでも普通のただ衣をつけただけではなくて
マヨネーズとニンニクでジューシーな味わい♡
長女は食べやすかったみたいで、「やっぱりフライにすると食べやすい」ってウシシ




鮭は、秋鮭でなくとも銀鮭やサーモンでもOK
小麦粉や卵を使わずに作れる、手軽なフライ
ぜひ是非作ってみてねルンルン













魚レシピ色々あるよキラキラとっても簡単だから是非食べてみてねルンルン




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト