おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






まだまだ冬休み…の子どもたちがいるママさん、お疲れ様です!!
ご飯の支度やら片付けやら…何かと目まぐるしいアセアセ


そんなときは…混ぜるだけでできるパスタとか、食べたいよね笑い泣き




うん、私も毎日ヒーヒー…いつ火を吹くやら…
ご飯がパパっと出来たら…少し幸せラブラブ



誰もが好きな…ヤミツキパスタ
ぜひ是非作ってみてねルンルン





パスタ茹でて混ぜるだけ☆ほんのりバター香る〜明太塩昆布パスタ《フライパン10分完成》

☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
●お湯 たっぷりと
・小口ネギ 50g
・シーチキン 1缶(70g)
◎明太子 80g
◎塩昆布 50g
★バター 10g




※フライパンにお湯をたっぷり入れて、パスタを茹でる
表示時間どおりに!





材料はこちら〜
小口ネギはカットして冷凍庫に保存しておけば、使いたいときに取り出せて便利ルンルン
明太子も冷凍庫にあるとめちゃめちゃ便利よ!!





茹で上がったパスタは湯切りをしてフライパンに戻す
バター以外の材料全て入れる  
  






中火にかけて、しっかりと全体を混ぜる










最後にバターを入れて、軽く混ぜたら出来上がり〜スプーンフォーク












お皿に盛り付けて…スプーンフォーク







フォークでくるくるっと…








すかさず手が伸びる…こら!まだダメよ!









明太塩昆布、絶対うまいやキラキラ


今回のポイントは…
*明太子の辛さはお好みです!
子どもたちが辛めが苦手なら、量を少なくしてもいいです

*小口ネギは、水菜や白ネギなどでもOK




もうね、明太子+塩昆布これ絶対うまいやんキラキラ
しかも、包丁いらないよ?ネギ…カットしてれば…


うどんでも作ってみたくなったな…
絶対うまいやん笑い泣き




おチビたち、普段は明太子辛い〜とかいうけど、塩昆布で甘くなったのかパクパクで!!
あっという間に完食OK



「おかわりないと?」って


ないね〜



「えー!なんでよ!前もっておかわり準備しとって!」



前もって?!いやいや、他にも色々作ってるやん…アセアセ
なーんか最近高圧的な態度の次男…
4歳ってこんなもん?上二人はこうだったっけ?




なんとなくモヤモヤしつつ…
そんだけ美味しかったのだろう〜と納得させる私…



ぜひ是非作ってみてねルンルン



 

  

  

  

 






今日は七草の日ですクローバー
ここに七草レシピをまとめてるので、よかったら参考にしてねキラキラ
我が家は…なんの七草レシピにしようかな〜




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト