こんばんは〜





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)









今年もこの季節です下矢印





じゃーん拍手今年も色々とやってきましたラブラブ




今回は
世界で1番売れているイタリアワインブランド・オーガニックワイン 【タブェルネッロ オルガニコ】
に合うイタリアンレシピ…として〜


赤ワインに絶対に合う!!レバーパテ作ってみたよ〜キラキラ




色んな作り方があると思うけど、せっかく赤ワインがあるけん
赤ワインで臭みを取る!
赤ワインで煮込む!


そして、食べるときも〜赤ワイン♡





…っと、赤ワイン尽くしにしてみたウシシ






さてさて、どんなふうになったかな〜キラキラ



赤ワイン&牛乳で作る…オシャレなカフェ風〜レバーパテ【タブェルネッロ オルガニコ】

☆材料☆ 4人前
・鶏レバー(ハツを除く) 400g
●赤ワイン 1/3カップ
・玉ねぎ 小さめ1玉(150g)
・おろしにんにく 大さじ1
・牛乳 1カップ
・赤ワイン 大さじ1
・バター 50g
・ローリエ 1枚

・オリーブオイル 大さじ4
★オレガノ、ブラックペパーorピンクペパー 適量
★フランスパンなど お好みで





まずは、レバーを軽く水洗いしたあとに赤ワインに漬け込むよ!
目安は…10分程度!もちろんながければ長いほどOK








あとは…玉ねぎを粗めのみじん切りにカットしたら準備万端〜キラキラ







フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎとおろしにんにくを投入
中火でこんがりと焼く








水気を切ったレバー、一口サイズより小さめにカットして投入






レバーに火が通ったら、牛乳とローリエを加えて煮込む








汁気が半分ほどになったら、赤ワイン大さじ1を投入して更に煮込む







煮詰まったら出来上がり〜キラキラ少し粗熱を取る








お皿に盛り付けて、お好みでオレガノやブラックペパー、ピンクペパーを振りかけて…スプーンフォーク










パンに乗せて…ラブラブ


今回のポイントは…
*レバーの臭みが気になるなら…
一旦湯通しをして、余分な脂をのけるといいよ!

*オレガノはタイムなどでもOK!よりレバーの独特さが消えるよ〜

*煮込むときの赤ワインは、白ワインでもOK





お店でしかなかなか食べないパテ
今回は、赤ワインに合う=パテって思いついてキラキラ

思ったよりも手軽に作れたかなとウシシ



レバーは苦手な方も多いけど、臭みを取ってしっかりと洗うこと!
あとはしっかりと煮詰めること!




子どもたちはレバーが大好きだから、パンにつけたりそのまま食べたり〜
色々楽しんでたウインク






ぜひ是非、オシャレなイタリアンのお店に来た気分で…スプーンフォーク





赤ワインはパパが大好きなんだけど
後味はあまり重たくなくて、でも赤ワインの渋みもほんのりと感じられて赤ワイン
弱いくせに…グイグイ飲んでました(笑)



おかげさまで…子どもたちと早々就寝…zzz
私は一人で…あともう少し寝酒楽しもうかなキラキラ


 


    

 

  

 

 






赤ワインに合うレシピは、こちらもおすすめ〜下矢印






レシピブログ モニターコラボ広告企画に参加しているおり
商品をモニタープレゼントされてます!!

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト