おはようございます〜




雨が降りそうな〜ジトっとした気持ち悪い気候ガーン
こういうときって、食欲もなくなるしご飯も作りたくない(笑)





これとか下矢印自分でもやる気なさすぎなのにレシピに上げるという…ww





今回はツルツルっとした食べやすいもずく
これに…

ダイナミックタレ!



和歌山のソウルフードとして親しまれてた焼肉のタレなんだけど
コロナ禍のときに製造中止を余儀なくされて…



そこから復刻した懐かしの味なんだってルンルン









トロ〜っとしたタレ、匂いがニンニクや生姜のガツンとした感じで
一気にお腹が…ぐぅ〜って鳴りそうな美味しそうな匂いラブ








これともずくを合わせてみました〜



これだと、食欲なくてもスルスルって食べれそうやんルンルン




【食欲なくても和えるだけ!】もずくもやしのダイナミックタレ和え〜和歌山のソウルフード〜



☆材料☆ 4人前
・もずく 110g
・もやし 1袋(200g)
・小口ネギ 15g
◎ダイナミックタレ 大さじ2

★お好みで白ごまや輪唐辛子を添えて…







材料はこちら〜
もずくは味をつけていないもので、軽く水洗い
小口ネキは普段冷凍ストックしてるんだけど、もちろん生のネギでもOK
もやしは袋の口を開けて、レンジ600w2分加熱








ボールに材料全て入れて混ぜる









出来上がり〜









お皿に盛り付けて、お好みで白ごまや輪唐辛子を添えて…割り箸





ダイナミックタレ自体がニンニクガッツリだから、食材があっさりしてても濃厚な味わいになる〜ルンルン




もずくって和風なイメージだけど、こういう和え物もなかなかええな生ビール
つまみにね…(笑)




最近もずくにハマってる2番目長女が、半分以上平らげました〜笑い泣き
タレのお陰で食べやすいってOK






普通のもずく酢に飽きたら…ぜひ是非お試しをバイバイ











ぱっとできる副菜たち〜下矢印野菜もりもり食べれてええよ〜

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト