おはようございます!






昨日、ピアノのコンクール終わりました〜ルンルン



まさかの!?とか言ったらあれなんだけど…3人とも予選通過〜




日々、色々ある中で頑張ってきた成果かな〜とキラキラ


いい誕生日プレゼントになったね…ww








次は…九州大会!!これからさらに練習せねばプンプン
って、私じゃなくて子どもたちだけど〜(笑)









さてさて…

本年はスパイスアンバサダーとして活動中です!!






スパイスをモニタープレゼントされ、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ






スパイスで暑い夏を乗り切ろうぜグッ




っていう趣旨だと解釈(笑)





スパイスって漢方みたいに体にいいことばかりだから
ちょいっと使いこなせたら…キラキラ

これから夏に向けて食欲も落ちやすいけど、スパイス加えることで食欲増進とか胃腸の動きを活性化させる役目もするから



ぜひ是非使ってみてねルンルン








ということで、めちゃめちゃパッと!!できる副菜作ってみた〜チョキ


豆腐を水切りする時間はいるんだけど、レンジでしたらあっという間に〜
あとはスパイスと合えるだけ!!




そして、さっぱりするために大葉も加えてみました〜
おつまみに生ビール箸休めに割り箸




【夏バテ予防に!和えるだけ!】水切り豆腐と大葉のスパイシーカレー和え


☆材料☆ 4人前
・豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
・大葉 5g
◎かつおだし顆粒 小さじ1
◎クミン、ターメリック 各大さじ1/2

★お好みで白ごまを振って…





豆腐の水切りはレンジでサクッとOK
①キッチンペーパー2枚の上に豆腐を置く
②豆腐をくるむ
③くるっとひっくり返してボールへ。レンジ600w10分加熱
④加熱後は湯呑などを上に置いて










水切り豆腐は1cm角に、大葉は千切りにカット







今回はかつおだしとスパイス2種!!
カレー風味を出すなら〜ターメリックとクチンキラキラ









これを豆腐のボールに◎を加えて混ぜる










最後に大葉を加えて軽く混ぜたら出来上がり〜














お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…スプーンフォーク










コロンとした豆腐が…チーズのようルンルン




カレー粉を使うのもいいけど、子どもたちにしてはカレー粉だと辛すぎる〜アセアセってなるから

そういうときはスパイスが一番よねグッ




スパイスだと辛味の調整もできるしOK

これからの暑い夏を乗り越えるために、スパイスを適度に摂取してOK



夏バテ予防にルンルン


















パパッと一品作るにはこれが一番下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト