おはようございます!






以前作った〜チュモクパプ下矢印




本来は、沢庵&ししゃもっこを入れるおにぎりで
このときは家にあるものでサクッと作ったのねおいで




いつか…本家のチュモクパプ作りたいな〜






と思ってて、ようやく作りました笑い泣き






今回は…今回も!?サバ缶登場〜
加えて爽やかに大葉を入れてみました!!




そんなこんなしてたら…韓国海苔やらマヨネーズやら忘れてたけどガーン





うん、美味しければええよね(笑)




【食卓で韓国へ】韓国やみつきおにぎりチュモクパプ〜サバ缶と爽やかな大葉編〜


☆材料☆ 4人前
・炊いたご飯 800g
・サバ水煮缶 1缶(160g)
・大葉 5g
・ししゃもっこ/とびっこ 30g
・沢庵 40g






材料はこちら〜
大葉と沢庵は細切りに、ご飯は今回麦ごはんです!
ついつい…いつも雑穀米で炊くので炊いたご飯が麦ごはんしかなくてアセアセ
もちろん普通の白米オンリーご飯でOKOK








材料をすべて投入
サバ缶の汁気は極力切ってね!!水分がありすぎるとおにぎりの形にならなくてアセアセ







混ぜる








ラップに1個分を取り分けて…







ラップをくるくるっと巻くと〜








出来上がり〜








1個がちょうどええ大きさ〜ラブ








ししゃもっこのプチプチと沢庵のカリカリと…サバの旨味…
そこに、大葉の爽やかな後味が…キラキラ





今回は、お昼ごはんとして作ってみました〜




朝ごはんとか、もちろん忙しい時の夕飯にもOK
時間があるなら、子どもたちと作ってみるのも楽しいかもルンルン







 

  

  

  

 










これから暑くなるけど…おにぎり持って公園に行くのもいいよねキラキラ

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト