おはようございます!






今季初収穫♡





ってかデカいなアセアセ



後で計ったら、通常の1.8倍もの重さが笑い泣き






幼稚園二人組(2番目長女&3番目次男)が気づいたら収穫〜
この二人、ホントに仲良くてイタズラも二人揃ってするという…えーん
二人揃って畑のパセリをすべてキレイに食べ散らかし、いざ使おうとしたら何もなかった…




そして、二人同時に
きゅうりでなんか作って!





はいきたー!笑い泣き
何にしよっかね〜最近きゅうり色々レシピ出してきたけど…


めんどくさくなったら
①カンタン酢につける
②キムチの素につける
③塩昆布で揉み込む



ばかりになってたから…




ちょっと違う視点でバター+麺つゆ→バタつゆはどやろチュー


ほら、バタぽんってよく聞くやん?
ただ子どもたちポン酢が苦手だから、それなら麺つゆもいいかなってキラキラ



きゅうりだけじゃなくて、他にも野菜加えてポリ袋でパッと作りましたルンルン



なんとなく思いつきで乗せた天かすもこれまたいいお味ハート



【ポリ袋でパッと】採れたてきゅうりのバタつゆ和え〜天かすのせ〜


☆材料☆ 4人前
・きゅうり 3本(300g)
・人参 小さめ1本(100g)
・玉ねぎ 1/2玉(100g)
◎バター 15g+最後にちょっと乗せるぶん
◎麺つゆ 1/2カップ
●天かす 大さじ2〜




 野菜をレンチンしたり揉み込むにはこれが一番↓

 








材料はこちら〜
きゅうりは薄い輪切りにカット、今回は斜め切りになってるかな
人参は細切りに、玉ねぎは薄くスライスしてます!








調味料はこちら〜
バターといいつつ安いマーガリンなんだけど…バターあるなら使ってねウインク









ポリ袋に人参と玉ねぎ、バターを加えて袋の口を開けたまま!レンジ600w10分加熱









レンチン後、きゅうりと天かす、麺つゆを加えて袋の口を縛りシャカシャカ振る









粗熱が取れたら出来上がり〜









お皿に盛り付けて、ちょびっとバターを乗せて…スプーンフォーク






って…バター落ちてたガックリ










写真的にはアレなんだけど…
軽く混ぜるとバターが溶けて、コクもプラスされて美味しいよ〜ルンルン




子どもたちからは
「バターなのにフライパン使わないとかへん〜」
ってさ笑い泣き






たしかに…気分的にはフライパン使いたいんだけど…
ぱっと作りたかったからな〜アセアセ






結果オーライということでいいかな!?グラサン









夏野菜美味しいよ〜ラブパッとできてモリモリ食べたい!!
★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト