こんばんは〜





はぁ…今日もガッツリ…






今日で4月の平日終わるヤーンラブラブと鼻歌気分だったのに…
日中末娘みーさんの大騒ぎがあり、一気に沈没ガックリ

もう心折れまくり…ポキポキポキ…





早くGW…いや…夏休み来ないかな…





上三人がいないと日中しんどいわ…はぁ…慣れる日が来るのだろうか…ダッシュ











さてさて、そんな心折れまくりな日はいつものごとく…やる気なし…


そんなときは…パパっと炊飯器にお任せ〜よろしくっっっ





畑にできてた玉ねぎの残りをすべて収穫〜新玉ねぎフィーバーハート
そして、安いときにまとめ買いして冷凍ストックしてたサーモンの切れ端〜


炊飯器なら…やっぱりピラフかなラブラブ炊き込みご飯?
うん、どっちにしろ炊く感じね!!






まずは…
おおいたクッキングアンバサダーとして、「大分県産の農産物」をモニタープレゼントされ、「JA全農おおいた×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ




今月のお題より…



最後のアスパラガス!


まだあと何品か作れるんだけど…間に合うかなアセアセ






アスパラガスちゃん、栄養的にはめちゃめちゃ素敵すぎる食材ラブラブ

右差しアスパラギン酸による疲労回復、スタミナ増強効果
右差しルチンによるアンチエイジング効果、生活習慣病予防
右差し妊婦さんにおすすめ!葉酸豊富
右差しβカロテンによる抗酸化作用




なので、是非ぜひ手軽に食べてほしい〜ルンルン友達になって!!




彩りに入れるのもいいよねウインク



炊飯器にセットしてスイッチ押したら…あとは他のことがたっぷりできる〜ルンルン
出来上がりはどんな感じかなスプーンフォーク




【炊飯器でパパっと】サーモンの切れ端と新玉ねぎのピラフ〜大分県産アスパラガス〜


☆材料☆ 4人前
・米 4合
・サーモン切れ端 350g
・大分県産アスパラガス 1束(100g)
・人参 1本(150g)
・新玉ねぎ 小さめ1玉(150g)
・コーン 100g
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎香りソルトガーリックオニオン 大さじ1弱
◎水 メモリ4まで












材料はこちら〜
人参はみじん切り、新玉ねぎは5mm程度の角切り
アスパラガスも5mm程度にざく切り〜

サーモンは切り身もいいけど、切れ端ばかり寄せ集めたのを使うとめっちゃ便利&節約グッ今回は100g99円でした!






調味料はこちら〜シンプルに!










炊飯器に研いだお米をセット
◎を入れ、菜箸などで軽く混ぜる









人参と新玉ねぎを投入









その上にサーモンをジョキジョキ…










アスパラガスとコーンをのせて…炊飯器セット!!スイッチ・オン〜








炊きあがりました〜







やっぱり…おこげよかよね〜ハート








お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…スプーンフォーク




早速群がってきた…アセアセ



でも…今回のお目当てはトマト!
トマト、子どもたちずっと苦手だったけど畑で育てて自分で収穫してから、少しずつ食べるようにキラキラ



トマト食べるなら机の上に持っていって〜




「えー!ここで食べんと?ほら、おにぎりもあるやん」




おにぎりじゃなくてピラフね…



ってか、ここ食卓じゃないけど…




撮影のために一番明るい和室にいます…
こぼされたら大変アセアセさっさと回収〜



無事、みんなで食卓にてご飯となりましたウシシ




 



サーモンは細かくする料理なら切れ端で十分かなと

骨もあまりないし、切れ端だからトロットロの部分が多くて美味しいのよ酔っ払い


しかも安く手に入るしウインク

是非オススメですルンルン




 

 

 







サーモンは切れ端でもバッチリ色んな料理に使えるよグッ少しでも節約せねばアセアセ




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!

フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…




ネクストフーディスト